※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちすけ
その他の疑問

B-CASカードの故障でNHK解約できた方いますか?子供が抜き差ししまくって…

B-CASカードの故障でNHK解約できた方いますか?


子供が抜き差ししまくってB-CASカードが死にました。
有償交換出来るらしいんですが、そんなにテレビ観ないしモニターとして使えればいいということにしました。
NHKを解約しようと思って調べたら、B-CASカードの故障やアンテナ線の断線は「買い直せば観られるので解約できない」と出てきました。
そんなこと言ったら、テレビだって買えば観られるんだから契約、とか言えるじゃん……。
これって本当なんでしょうか?
現状テレビは観られないのに、カード買い直せって言われるんですかね?

本当のところはどうなんでしょうか?
解約できた方、できなかった方、もしいらっしゃればコメントお願いします。

コメント

三児のmama (26)

テレビ壊れて捨てる予定で見る予定もないので解約したいってゆえばできるはずです!

  • はちすけ

    はちすけ

    それで連絡してみます!!

    • 11月9日