※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が高熱で食欲がなく、水分補給に悩んでいます。りんごやバナナは食べたが、他に何をあげればいいか。りんごジュースで水分補給がいいか悩んでいます。発熱中に便利なものも知りたいです。

いっさいになったばかりの娘が高熱を出しました。

お茶もあまり飲まず、アクアライトを買ってきましたが少し飲んだら嫌がり・・・💦
おかゆは食べず、りんご(4分の1)とバナナ(2分の1)は食べてくれましたが、他に何をあげたらいいでしょう?
みかん缶は嫌がられ、ヨーグルトは数口で嫌がられ・・・

りんごジュースなどでも水分補給した方がいいのか悩んでます💦
それになれたら、今後お茶など飲まなくなる可能性もあると聞いたので😓

あと、発熱中あったら便利なものなどあれば、教えてください!
冷えピタは脇と鼠径部と貼ってます。

コメント

るい

水分取れるなら
ジュースでもいいと思います!

いろはすとかの
みかんやももなどは
飲みませんか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど!
    いろはすとかなら、1度あっためる感じですか?
    一歳の子ですが、そのまま飲んで大丈夫ですか?

    • 11月9日
  • るい

    るい

    冷たすぎると一歳には
    早いと思うので常温なら
    そのままで大丈夫だと思います👀✨

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほどです!!
    わかりました!

    • 11月9日
COCORO

とりあえず飲めるなら いまの状態なら ジュースでも構わないと思います。

熱下がったらジュースやめたらいーだけなので😅

とりあえず
食べれる  飲めれるなら 
何でもよし!で進めて良いと思いますよ??

飲めないなら オシッコも減りますし 脱水も心配なので

医者で👩‍⚕️点滴お願いしたが良いと思いますよ??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね・・・
    おしっこでないと、よくないですもんね💦💦
    りんごと、りんごジュース辺りで頑張ってみます!

    • 11月9日
ままり

発熱時は(他の水分飲めないなら)ジュースでいいと思います☺️
(甘すぎるのが不安なら少し水で薄めてみるといいかもです)

わきや鼠径を冷やすのは冷えピタよりも保冷剤をタオルで巻いたものの方が冷たさが持続すると思います☺️
脇にはフェイスタオルで長細く巻いてたすきのように斜めがけにして結ぶと固定しやすいですよ❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    水で薄めるのもナイスアイデアですね!!
    保冷剤の方がいいんですね!
    「8時間持続」とか書いてましたけど(`Д´) (笑)

    脇にタオルをかける時は、2本かけるってことですか??

    • 11月9日
はじめてのママリ

アクアライトの類いは、日本小児歯科学会と小児科学会が飲まないようにと共同声明をだしてますよ。
虫歯になるリスクが高すぎるのと、イオン飲料は甘いだけで水分補給には適してないからです。
少しでいいので麦茶をこまめに飲ませるか、摩り下ろしたリンゴをあげるのでも良いと思います。

冷えピタは、冷えない上に窒息して障害が残ったお子さんの事故が発生しているので、幼児には使わないです。小学生くらいになって、本人が冷たくて気持ちがいいというなら貼っていいです。
冷やすならタオルでまいた保冷剤をあてたほうがいいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なんと、そうなんですね・・・
    薬局ですすめられたので買ったのですが💦💦

    冷えピタは、窒息の危険性があるのは承知してるので、おでこには貼ってません!
    それでも危険なのでしょうか・・・?

    • 11月9日