※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

子供がわがままで疲れている悩みです。旦那にも理解されず、限界を感じています。

朝起きてから寝るまで、ずっとわがまま。疲れました。

まず朝起きて「オムツ変えない」
ご飯の時は「ジュース飲みたい」
「歯磨きしない」なんとかし始めてうがいするよと言うと「もうちょっと歯磨きする」
着替え持ってきたら「これ嫌ちがうのがいい」
違うの持ってきても「これ嫌」
お風呂入るよと言ったら「お風呂入んない」
お風呂入ったら「まだあがんない」
ご飯作ってる途中で「ご飯食べたい」
ご飯食べさせても「これ嫌。ふりかけご飯がいい」
おもちゃで窓を叩いたり、危ないからやめてって言ったことばっかりする。

もう疲れたよ。私だって怒りたくないよ。
寝顔を見ると、怒ってばっかりでごめんねって思う。
旦那にはなんでそんなイライラしてるの?と言われます。
旦那が育休中なので楽な思いをさせてら貰ってますが、それでもなんかもう限界…涙出てくる😭😭

コメント

ままり

なんでそんなイライラするの?って言う旦那さんの言葉に1番腹が立ってしまった…😭
毎日本当にお疲れ様です。
大変ですよね、だって子ども2人の生活サイクルと健康を1番気にして自分のことは後回しになって…
そりゃ好きなだけ好きなことさせてあげられたら良いですけど、危なかったり次やらなきゃいけないことがあったり。
というか本当に旦那さん、育休中で息子さんのことやってくれてますか…?と思う一言。やってくれてたらすみません😓
当事者になったらもちろん許せる許せないの許容範囲はあっても、多分2人育児とイヤイヤ期が疲れるのはわかるはず…
そこでイライラするよね、毎日ありがとうって言われるだけで頑張れるのにー!!って思ってしまいました😭

らら

私も2歳差育児ですがなかなか大変ですよねー😂
うちも我儘ばっかりですがある程度は聞いています。
多分下の子が産まれてから我慢我慢で親の気を引きたいのもあるのかなーと思って…
服も子供か納得するまで選んだり、お風呂も入らないと言えば少し遊んだり、上がらないと言えばお風呂で遊んだり…誘い方を変えてみたり、そうすると意外と納得してくれます。
旦那さんにもっとお願いするのはどうですか⁇
頼れるところがあるなら頼りましょうー✨