※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ♡
子育て・グッズ

完全母乳の方、1日7回授乳しています。1回の授乳時間は左右4.5分ずつの合計8〜10分で、夜中は1〜2回、日中は3〜4時間おきに授乳しています。授乳回数や時間について悩んでいます。

4カ月の娘がいます。
すでに8キロ超えてて、ポチャポチャ過ぎて悩んでますf^_^;)
完全母乳の方、1日何回あげてますか?
一回の授乳時間はどれ位ですか?

私は1日7回位。
一回、左右4.5分づつの合計8〜10分。
夜中は1.2回で日中は、3.4時間おきにあげてます。
飲ませすぎてなのでしょうか?

コメント

空音

はいはいする前は1番ぽっちゃりの時期だと思いますよ!動き出したら細くなるので、逆にガリガリになって健康的じゃない子が多いです。。

うちは5ヶ月で10キロありましたが、9ヶ月くらいをピークに歩き出す頃にはほっそりです!

母乳は昼間10回くらい、夜は7回くらい、ミルクも足してました(笑)

母乳は欲しがるだけ上げていいと思います!!
ご飯が始まったら、バランス良くあげたら大丈夫ですよ⭐︎

いままで太り過ぎとは言われたことありません。

風邪もひかずに健康的で、ご近所さんも赤ちゃんらしくて可愛いと言ってくださいます⭐︎

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    安心しました😊
    それだけ飲ませても歩き出すとほっそりしてくるんですね!
    このまま、欲しがるだけ飲ませます♡

    • 7月25日
RISA\(¨̮)/

私の娘も今4ヶ月で
体重は7キロです😀
ぽちゃぽちゃ可愛いじゃないですか~💕笑

私も完母ですが
1日何回とかなんにも気にせず
欲しがったらあげてます🙂
飲ませすぎとは思いませんよ😄

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    そうですか☺️
    これからはあまり気にせず欲しがるだけ今は飲ませてみます!

    • 7月25日
ノア@蒼月mam

一日何回とか決めてませんでした!
ミルクと違ってお腹持ちも
良くないので欲しがってたら
あげる形にしてました!

動くようになると痩せますよ(´>ω⊂)

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    コメントありがとうございます!
    あまり気にせず、欲しがったらあげるようにします(^-^)

    • 7月26日
yuri

あと数日で4ヶ月です。
私もどのくらいあげていいのかわからないです💦難しいですよねー(>_<)うちも気をつけて!と助産師さんに言われたり、周りからおでぶ♡と言われて気になってました。

Rioママさんが多いようには感じないですけどねー!
私は1日5回(たまに6回)、夜の授乳は21時最後、6:30までなしです。起きないので(=゚ω゚)ノ

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    すごいですねー!
    夜はグッスリ寝てくれるんですね♡羨ましい!

    • 7月26日
クリームパン

悩む事なんてないですよ!
大丈夫です🎵

うちの子も4ヶ月の時は7.5キロ

5ヶ月で8.2キロ

7ヶ月の今は8.5キロと

動く様になったら体重が増えなくなりましたよ!

一人で動きまくって汗かいてますよ(笑)

ポチャポチャするの赤ちゃんらしくて、可愛いじゃないですか~❤

とはいえ、お婆ちゃんとかには必ず太ってる~!って言われるのでイラッてしますが😅

その頃は1日8回とかあげてた記憶が……(・_・)

今は五回くらいに落ち着いてきました!

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    増えるスピードが遅くなること願います(笑)
    早くハイハイしてほしいなー♡

    • 7月26日
二人のママ♡

母乳は欲しがるだけあげてもいいですが
Rioママさんの食べる物によっては
母乳の質が変わりますよ(>_<)
野菜とかを多く取ると欲しがるだけあげても
そんな太らないかもですよ💦

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    そうなんですね‼️
    私の食生活がそのまま赤ちゃんにも行くんですね>_<
    甘い物ばかり食べてました。
    野菜中心に心掛けます>_<

    • 7月26日
みき(*´-`)

うちも同じぐらいありましたよー!

そして授乳時間、間隔も同じぐらいです\(^^)/

健康そのもの!
と、思って気にしてません!
みんなに身長伸びたり動けるようになったらすらっとなるから!って言われますし(*´-`)

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    同じくらいと聞き安心しました(^-^)

    • 7月26日
☆RINOKAママ☆

こんにちは!

驚きですΣ(・□・;)
同じ4ヶ月で3/16日生まれの、名前は莉乃香リノカです♪( ´▽`)
しかもうちも完母で、よく飲みポチャポチャムチムチしてます笑

片方10分で両方で20分は飲みます笑
でも、健康で元気なので、有難いです💞

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    わぁ♡
    何もかも似てますね(^-^)
    りのかちゃんって名前も可愛いですね♡

    • 7月26日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    ありがとうございます(o^^o)
    女の子って解った時に、主人と悩み決めましたホントに似ていて、嬉しいです♪( ´▽`)

    • 7月26日
まるちゃん◎

私の娘のグラフはみ出てて会わせた人みんながよー肥えとるねーといいます(笑)
でも赤ちゃんて太り過ぎくらいがかわいいですよね〜❤️
今はハイハイ練習しだして、だいぶお肉がスッキリしましたー!
全然問題ないと思います😍

  • Rioママ♡

    Rioママ♡

    下にコメントしちゃいました💦

    • 7月26日
Rioママ♡

コメントありがとうございます♡
女の子だからと気にしてましたが今日からわりきります(笑)
太ってても可愛いので欲しがるだけ飲ませます(^-^)