※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★アイアイ★☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが歩き始めてから靴を買うのがいいです。ハイカットの方がおすすめです。お店の人に相談してみてください。

みなさんはいつからお子さんに靴を履かせましたか?
うちはまだ歩かないのですが、そろそろ履かせようかな〜なんて思ったりサイズアウトするのも早いと聞いたので歩きだしてから買おうかな〜と思ったり。
初めての靴はどんな靴を買われましたか?
何も考えずこれにしようかな〜と思ったのがローカットで、お店の人にはハイカットをすすめられました。
ハイカットの方がいいのでしょうか?
あと、オススメの靴があったら教えてください。

コメント

むぎちぁ87

うちの子の時は歩き始める前に買いました!!
靴に慣れさせるのも大事って聞いて(^^;ベビーカーとか抱っこひもの時に履かせてました!!
特にオススメとかはないですけど…うちはアカチャンホンポで買いました笑

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆


    歩き始める前に慣らさせるために履かせるのも大事なんですね!
    そろそろ履かせようと思います。

    • 8月2日
あいあみ

初めての靴は、今思えば本当一瞬でしたが
シューズフィート?(靴下のように履かせる靴です)を家の中で履かせてました。
6割ハイハイで立っても不安定な時期に、
“履く練習”として使ってました(^-^)
底がゴムなので、足の爪が剥がれる心配も無くなりました。
歩けるようになってきた時、ちゃんと買った初めての靴は笛靴でした。
ピッピッ鳴るので喜んで歩くようになりました(^-^)
シューズフィート(確かこんな名前)も
笛靴も楽天で買いましたよ(^-^)
シューズフィート自体歩き始め用なので、
サイズ展開もそこまでありませんし、
失敗なく買えると思います。

  • あいあみ

    あいあみ

    ベビーフィートでした!

    • 7月25日
  • あいあみ

    あいあみ

    連投失礼します

    • 7月25日
  • あいあみ

    あいあみ

    参考までに(^-^)

    • 7月25日
  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆


    画像までありがとうございます(^^)
    そんな高くないですし、慣らすために履かせるにはいいですね☆
    いろいろ見てみます。

    • 8月2日
ノア@蒼月mam

一人でタッチできるようになった頃に
ファーストシューズを買いました!
靴に慣れさせるためにお家で履かせてみたり
買い物行く時に履かせたり
(歩かせませんが)しました!

最初はあんまり履かなかったりしたので
安めなやつを西松屋で買いました!
いっぱい歩くようになったときに
少しおしゃれな靴かいました(笑)

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆


    最初は安い靴で慣らすために履かせるような感じで良さそうですね☆

    • 8月2日
二人のママ♡

ハイカットの方が足首もしっかり固定されてて
安定しますよ(^ω^)
初めての靴でしたらその方が練習にもなると思います\(^o^)/

うちはアシックスのすくすくを買いました(^ω^)
お店の人も大きさ測ってくれたり、実際履かせて歩かせてくれたり、足にフィットしているかなどちゃんと見てくれるのでオススメです♪♪

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆


    初めてはハイカットの方がいいですね☆
    アシックスは見てなかったので、お店に行ったら見てみたいと思います(^^)

    • 8月2日