※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが生まれたのを機にクリスマスツリーを考えています。おすすめのメーカーやサイズ、購入のタイミングについて教えてください。

【クリスマス】
子どもが産まれたのをきっかけに
クリスマスツリー買おうかなーと思ってます。
おすすめのメーカー、サイズなどありますか?
飾るのを楽しめるようになってから買った方が良いかな?
皆様の購入時のときのことや、お子さんとのクリスマスツリーエピソードなども教えてほしいです♡

コメント

🐻🐢🐰

親戚の家にクリスマスツリーがあって当時1歳ちょうどの長男が飾りをどんどんのけていったのでクリスマスツリーは小さな子がいる家庭には向いてないな…と思った記憶があります😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらら😂そんなことがあったのですねー!
    あいなさんのお宅にはツリーは置いてないですか?

• 11月9日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

長男が小さい時は2人目ができて、2人目が大きくなったら子どもたちと飾ろう💓なんて夢見ていましたが…今は赤ちゃんや小さい子が来ることもあるし、片付けや飾りも面倒だし、掃除するにも邪魔だし我が家にはクリスマスツリーは一生置かないだろうなと思っています😂笑。私個人の考えです!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

ツリーは子供がもう少し大きくなってからの方がいいかなと思います😅
オーナメントが無くなり、木は倒されます(笑)
今壁に掛ける、タペストリー流行ってるし、倒されないしいいなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、木を倒される、、😨笑
    タペストリーも素敵ですね✨

• 11月9日
つい

私は一人暮らし時代からの卓上ツリーがあるので、それを子供の届かない棚の上に飾る予定です😊
大きいのは「やめてね」が聞ける年齢になったら買って、一緒に飾りつけようと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卓上ツリーもいいですね♡

• 11月9日
JIKI

生後4ヶ月で初めてのクリスマスの時はまだ寝返りもしないので120センチのツリーを飾りました!
(まだ子供いない時に買った物です)
去年1歳4ヶ月の頃はヤンチャ盛りで飾るのは諦め、100均のタペストリーを飾りました。
そして今年は飾っています😄
全然イタズラしないですよ!!
ちなみにまだ一緒に飾り付けは出来ず、、オーナメントをいじっていました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳でもうイタズラしないんですねー!
    100円だったら1年だけ使うとかでも買っても良いかなーと思いますね♡

• 11月9日