※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぶ
子育て・グッズ

保育園の子どもに日焼け止めを塗っているか聞きたいです。塗っている方はどんな日焼け止めを使っていますか?

保育園に行ってる子どもさんがいる方に質問なんですが、日焼け止めって塗ってますか?最近は紫外線も強くて塗ろうかなって思うんですが、みなさんはどうなのかなと( ´∀`)塗ってる方はどの日焼け止めを使ってるかも教えていただけるとありがたいです♪

コメント

ちえこママ

保育園では塗ってくれないし、家で塗って行ってもすぐ汗で落ちて意味ないし、塗ってないですね〜。周りもそんな子多いです。
なので皆真っ黒!色白の子も真っ赤になって遊びまわってます。

• ゆりぶ

ゆりぶ

やっぱり塗っても意味なさそうですよね(*ToT)うちの娘もどんどん黒くなっていくのでちょっと心配で、、

• 7月25日
  • ちえこママ

ちえこママ

私、ちっちゃい頃やんちゃでハンバーグってあだ名付けられるくらい真っ黒でしたが、今はちゃんと白く戻ってます。笑
    地肌が黒くなければ、成長や過ごし方によって戻るんじゃないかと。我が娘は地肌が黒いから、まさに今ハンバーグやけど…そのまんまやろな(T_T)

• 7月25日
platypus

あんまり意味ないかなーと思いつつ、朝時間があるときは手足に塗っています。お外に出るのは午前中が多いので効き目が残っていると期待して。顔は一応帽子を被せてくれるので塗っていません。
黒くなることより紫外線が気になるので。
パックスベビーとウェリナというオーガニックコスメのものの2つ持っています。