※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳をやめたいけどおっぱいへの執着が強くて困っています。乳首も痛くて苦痛です。同じ経験の方、どうやって断乳しましたか?

断乳しようと思います

今お腹に赤ちゃんがいます!
病院では出血とかがなければ今すぐやめる必要はないと言われ、今日まであげていましたが先程茶おりがあり、関係あるかはわかりませんが、やっぱり授乳をやめたいと思いました。

ですが、ものすごくおっぱいへの執着がすごくて、、
そう簡単にやめれそうにないです😭

勝手に服を引っ張って飲んだり、夜中もまだ授乳しています。
寝る前は飲んでからじゃないと寝ません、、

妊娠してるから乳首も痛くて、吸われるのが苦痛になってきました。

同じような方、どのようにしてやめれましたか?

コメント

妊娠を機に断乳しました☺️
おっぱいないないねと言い聞かせながら、朝から断乳しました。3日ほど泣きグズりひどかったですが、それが過ぎればケロッとしてご機嫌でした。
泣きグズりが酷い時は心が折れそうになって、何度か授乳してあげようか悩みましたが、お腹の赤ちゃんの為にも心を鬼にして、抱っこや外遊びで気分転換してもらいました🥰大変ですが、頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    少し試したことはあるんですが、苦情来る並みにギャン泣きで😭
    今つわりもあって、クズってる相手をするのも辛くて😭

私が座ったり寝たりすると直ぐ来て服を引っ張ります。
    飲めないとものすごく怒ります。

こんな感じでもやめれるでしょうか😭

• 11月9日

退会ユーザー

つわりがある中ではしんどいですね😭私はつわりが始まる前に断乳始められたので体力もわりかしあったのですが、、
    でもやっぱり断乳は我慢比べになると思います😔やめると決めたら突き通すこれしかないかもです😭

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、
    それであげてしまったら意味ないですよね😭

今の私に出来るかわかりませんが、頑張ってみたいと思います😭

• 11月9日
うみうみ*4kidsmämä

末っ子がまぁなかなかのおっぱい星人で、最近断乳しました😅
とにかく出さないに限りました😅
最初は吠えて凄かったですが慣れたらなでなでで寝てくれてます🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    引っ張ってもおっぱいが出ないような服を着ても、おっぱい出せないとものすごく怒ります😭

一度怒るとなかなか諦めません、、

どのくらいでやめれましたか?

• 11月9日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

2歳なってからだったので1晩でした🤣

• 11月9日
ARi

年齢が違うので参考にならないかもしれませんが、、

わたしも9月末妊娠が分かり断乳しました。
おっぱい大好きで寝るときは添い乳でした。

わたしはしっかり話をして、やめる日を決め、カレンダーにおっぱいバイバイマークを描いて、毎日今日はここ、この日におっぱいバイバイしようね。と話をしました。
毎日やだ、と言っていましたが、当日絆創膏を貼ったら無理に剥がしたりすることもなく求めては来ますが泣きませんでした。
それからは寝る時も触ったりほっぺをくっつけたりしますが、隣で横になってると寝るようになりました。

友人に赤ちゃんに関わる仕事をしている人がいますが、どんなに小さな赤ちゃんも大事なものをいきなり奪われるのは悲しいし不安なこと。
しっかり話をすれば多少なり理解しているからいきなりやめるのではなく話してあげてね。
と言っていました。

ままりさんも、お子さんも出来るだけ無理なく断乳できるといいですね☺️