※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0711♡M.love
その他の疑問

同じ悩みがある方よろしくお願いします・・・全身の蕁麻疹?がすごいです・・・…

同じ悩みがある方よろしくお願いします・・・

全身の蕁麻疹?がすごいです・・・

強いかゆみがあり我慢ができないほど全身を
かきむしってしまいます・・・
内出血、かきむしった所に
あざなど症状は深刻です・・・

湿疹の中に水?みたいなのがたまって
潰すと汁?みたいなのもでたりします

かゆい所は移動するのでほぼ全身に
体中に傷があります・・・

皮膚科にいきましたが
体などはなにもみてもらえず
全身の蕁麻疹があると口で説明すると
蕁麻疹の塗り薬をいただきましたが
全くきかず
余計に体がかゆくなるので
違う皮膚科にいきましたが
その塗り薬が合わないと言われ
違う塗り薬をもらいましたが・・・ 全く聞きません・・・
塗り薬の量もすくなく
全身に塗るのですぐなくなりました・・・
今日また夕方に
病院にいくのですが
どのように説明をすればいいのか・・・
ほんとうに治るのか・・・
本当に心配です・・・不安です・・・かゆいです・・・

妊娠をしていると一言いえば
皮膚科は見てもらえません。
産婦人科も皮膚科にいけといいます・・・

同じような事で
悩んでいる方、悩んでいた方いらっしゃいますか?
アドバイス、
対策、原因、治るのか

教えていただきたいです・・・(´・ω・`)(´・ω・`)

コメント

マシュマロクリーム

こんにちは。
わたしも全身の蕁麻疹持ちです。
原因はわかっていませんが、ある時突然体中のあちこちが痒くてたまらなくなりました。(何年も前、妊娠していないときのことです。)
現在は皮膚科にて、妊娠中であることも伝えた上で飲み薬を処方してもらって飲んでいます。二番目の子の授乳中も同じ薬を飲んでいました。
もちろん産婦人科にも蕁麻疹と薬のことを話していて、その薬なら大丈夫と言われています。

皮膚科の先生が言うには、体質の変化があるまでは薬は必要かもしれないけど、一生飲み続けなければならないことはないから、気長に付き合っていきましょう、とのことです。

さやか1221さんに合う薬を処方してもらえるといいですね>_<

  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    妊娠前からなのですね・・・
    本当にかゆみって
    我慢ができないですよね・・・
    掻いちゃダメって思う程かいてしまいます・・・
    飲み薬を飲むとかゆみは
    収まるのでしょうか?(´・ω・`)

    私はいま、妊娠6ヵ月なのですが
    4ヵ月くらいから急に
    かゆくなりました・・・
    妊娠だからといって
    なにもみてもらえない皮膚科に
    イライラしています・・・(笑)

    • 7月25日
  • マシュマロクリーム

    マシュマロクリーム

    わたしも痒くて痒くて傷だらけになってしまってもかいてしまったりしていました>_<
    さやか1221さんは妊娠してからとのことなので、妊娠性掻痒症?なんでしょうかね??
    わたしは飲み薬を飲んでいれば全く痒くならないです😊
    ただ、妊娠がわかったばかりの絶対過敏期には飲まないようにして痒みに耐えてました💦

    今おかかりの皮膚科の先生に飲み薬の相談をなさってみるか、他の皮膚科に電話して、他の皮膚科では症状が改善されないので、妊婦だけど診てもらえるかって聞いてみてはいかがでしょうか?

    • 7月25日
  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    丁寧にお返事をいただきありがとうございます♡ ♡
    私も飲み薬を処方してもらいたいです・・・
    いまから
    家の付近で
    有名な皮膚科を探して
    電話をかけてみます( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )♡

    • 7月25日
  • マシュマロクリーム

    マシュマロクリーム

    グッドアンサーありがとうございます😊
    診てくれる病院と、効く薬に出会えますように(*´˘`*)♡
    お大事になさってください(灬˘╰╯˘灬)

    • 7月25日
  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    不安と、心配の中、
    丁寧に優しくお返事をいただいたのて
    思わず
    グッドアンサーです♡
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 7月25日
はるはる

こんにちは🌴
私も2〜3週前くらいまで突然お腹のあたりにブツブツができてかゆいかゆい〜って思ってたらあっという間に全身に広がりました😂
最初は、妊娠線予防のクリームを塗っていたところに張り止めの薬を飲み始めたらできたのでそれの副作用かな〜?と思い妊娠線予防のクリーム塗るのをやめたんですがなかなか治らず...皮膚科に行って塗り薬だけ処方されたんですけど悪くなる一方で、その後産婦人科に受診したらかゆみ止めなどの飲み薬と塗り薬処方されたんですけど治らず😓😓

もう全部やめてニベアの青缶を塗ったくってたらいつの間にか治ってました🙆🏻(私の場合ですが...)
調べてみたところ妊娠性湿疹?とかだったんじゃないかな〜って自己解決です😓
長くなると産まれるまで治らないそうで、お辛いとは思いますが😂😂
ひたすら我慢でした😭

  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    私と全く同じです!!!(笑)
    ニベアのクリームで
    治ったんですか!(笑)
    すごいですね( *¯ ꒳¯*)♡

    今週産婦人科なので
    また先生に相談してみます…
    せめて、痒さだけでも
    治ってくれればいいのですが…
    ふあんです( ´△`;)

    • 7月25日
  • はるはる

    はるはる

    ニベアを風呂上りと朝塗ってました💪🏻✨笑

    一応相談してみてもいいかと思います!
    私は割と適当に、
    「妊娠中は免疫が弱まってるから〜薬出しときますね〜」みたいな感じでその薬全く効かなかったので泣きそうでした😂
    とりあえずかゆい時はぬらしたタオルで拭いたり、保冷剤をタオルで巻いて冷やしたりしてました!
    お腹の赤ちゃんが冷えないようにちょっとづつですが一瞬だけ効きます🙆🏻

    • 7月25日
  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    私もいまは
    冷やしたタオルで
    ひたすらかゆい所に当てて
    辛抱しています・・・
    私が行ってた皮膚科も
    全く同じ感じだったので
    すごく共感できます!!!(笑)
    先程皮膚科にいったのですが
    女の先生だったので
    たくさん話を聞いていただきました♡
    飲み薬ももらったので
    様子をみてみます( *¯ ꒳¯*)
    ありがとうございます♡

    • 7月25日
  • はるはる

    はるはる

    よかったです😚
    蕁麻疹、早く治りますように...😳✨

    • 7月25日
新米ママ

私も妊娠6ヶ月頃に全身蕁麻疹になりました!
最初は汗疹かなと思って放ってたんですが
あまりにも痒すぎるし、全身ミミズ腫れみたいなものが出来てきたので、皮膚科を受診しました!
すると妊娠性痒疹と言われました!
妊娠中はホルモンバランスも悪いしでいろんな症状が起こりますよね( ;∀;)
その時は少し弱めのステロイド軟膏をもらいました!
塗り始めて少しするとだいぶ痒みもなくなりましたよ!
妊娠中、たくさんの体の変化に戸惑いますよね😓

  • 0711♡M.love

    0711♡M.love

    私も先程皮膚科にいったのですが
    そのような病名はでませんでした・・・
    やはり蕁麻疹扱いで
    塗り薬と今回は飲み薬も
    もらいました( *¯ ꒳¯*)
    ですが皮膚科を変えて3件目・・・
    これで本当にきくのかな・・・と
    不安がありますが
    優しい先生でしたので
    試してみます( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
    本当に体の変化がありすぎて
    戸惑います(笑)
    赤ちゃんに何度もお腹をさすりながら
    ママは大変だよー(笑)といってます(笑)

    • 7月25日