※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいさま
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が急に哺乳瓶を拒否しました。寝る前や食後にミルクを飲ませていたが、マグでのミルク摂取も嫌がる状況です。哺乳瓶拒否を克服した経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月の男の子です。
完ミですが、おとといから急に哺乳瓶拒否されました。
離乳食はよく食べてくれるしマグで麦茶など少量飲めるんですが、寝るまえと食後にミルクを飲ませていたのでとても困ってます。
マグでミルクを飲ますんですけどいつものように200も飲んでくれず100くらいで嫌がります。

哺乳瓶拒否を克服できた方、どのようにしましたか教えていただきたいです!
それかもう哺乳瓶は卒業したほうがいいんでしょうか。

コメント

☆まめお☆

うちは、息子2人とも9か月で卒乳、卒ミルクしているので卒業なのかもしれませんね😊
特にグズることがなければ様子見で良いと思います😌

  • けいさま

    けいさま

    離乳食は三回で、飲み物は麦茶などですか?

    • 11月9日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    そうですよ😊
    卒業は、突然やってきましたよ😭
    急に『いらない~』って断固拒否でした😂

    • 11月9日