※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種が1ヵ月遅れても問題なく、生後13週1日でロタも受けられますか?

予防接種デビューが病院側の予約がいっぱいで生後3ヵ月からになります😭
1ヵ月遅れでも予防接種スケジュールに問題ありませんか?
その日はロタも受けるのですが生後13週1日なら大丈夫ですよね⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月までに受けるヒブ、小児肝炎とかがかなりギリギリになる感じだと思いますが大丈夫だとは思います!

問題はないかと思いますが、もし風邪などひいて遅れてくると大変かなと思います💦

打ち始めの時期に風邪をひいて1ヶ月遅れました😅後がキツくなりますが気をつければ何とかなりました💦

1ヶ月くらい遅れて開始しましたか、スムーズに進めれたので大丈夫でした。でも、結構ギリギリだったかもしれないです。

ひなまま

ロタは2回と3回とで週数違ってくると思うので、病院で確認した方がいいと思いますよっ😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信申し訳ないです🙇‍♀️
少し心配なので他の病院で空きがあるか調べてみます!
ご回答ありがとうございました✨