※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
家事・料理

旦那さまが毎日スーツで出勤されてる方、どれくらいの頻度でクリーニン…

旦那さまが毎日スーツで出勤されてる方、どれくらいの頻度でクリーニングに出されてますか?

クリーニング代もお安くはないのでシャツもスーツもいつ出すか迷ってしまいます^^;

コメント

ユートピア

旦那がスーツではないですが自分がスーツでした!
だいたい2セットで1ヶ月に一回くらいでした!ひどい汚れがついたときは出してましたが、あとはファブリーズで対応してました!笑

• ジャムおっ

ジャムおっ

yuriiikoさん回答ありがとうございます。
    ファブリーズで対応できるんですね✨👍🏻

• 7月25日
にょんかじゆ

シャツは一週間分買い揃えているので
毎週末出しています(^ ^)

スーツは暑くなって汗をよくかくように
なってきたので
様子を見ながら1〜2週間に1度は
出しています(^ ^)

もっと頻繁に出した方が良いのかなと
思いますが
金銭的に余裕も無いので…^^;
時々酵素加工の良いやつで
出してあげるようにしていますが(^O^)

回数が重なると
お金もかさむので大変ですよね^^;

• ジャムおっ

ジャムおっ

にょんかじゆさん回答ありがとうございます。
    うちもシャツは多めに買って余裕もってクリーニングに出せるようにしてます^ ^

そうですよね、季節的なものもありますよね。
    毎週出すべきか迷っていたんですが、夏は出してみようかと思います😊✨

参考になりました♡

• 7月25日
❤︎男女ママ♡

自宅で洗えるタイプのスーツを買ってるので、スーツは3日に一度洗ってます
汗すごいので💦

3日くらいある大型休みの時にクリーニングにだしてます

ワイシャツは、自宅で綺麗に洗えてるので、スーツと同じ時にクリーニングにだしにいくくらいです

• ジャムおっ

ジャムおっ

♡さん回答ありがとうございます。
    そうなんですね!私はスーツ洗えるものでも洗う勇気がなくてクリーニングのみです。
    すごい!

• 7月25日
A子

主人が自分でクリーニング持って行ってますヽ(。・ω・。)ノ
シャツからスーツ、ネクタイまでクリーニングですがある程度溜まったら持って行ってるようです。
クリーニング代は主人が出してるのでいくらかかってるのか不明です(´ε` )

• ジャムおっ

ジャムおっ

えいこりんさん回答ありがとうございます。
    わーご主人えらいですね✨
    うちは帰りも遅いので難しいです💦
    参考になります!

• 7月25日
マシュマロクリーム

我が家はワイシャツは自宅で洗濯・アイロンをかけますが、長袖と半袖の切り替えのときに着なくなる方のワイシャツをまとめてクリーニングに出します。襟汚れなどはやはり自宅では落としきれないことがあって>_<

スラックスは1週間に1度の頻度でクリーニング出してましたが、先日自宅で洗える夏用のスラックスを購入したので、冬服に切り替わるまではクリーニング要らずになるかもしれません(*´˘`*)♫

• ジャムおっ

ジャムおっ

ぶうぶうぶうさん回答ありがとうございます。

そうですよね、夏場は襟汚れも付きそうでクリーニングの頻度増やそうかなと思いました。
    スーツはなかなか洗う勇気が出ずクリーニングのみです😅💦

• 7月25日
アーニー

自分でクリーニングに持っていってます。

シャツは出産前までうちで洗っていましたが、今はクリーニングにお願いしてます。

ちまちま出してますが、あんまり高価ではないので、継続してます。

• ジャムおっ

ジャムおっ

アーニーさん回答ありがとうございます。
    そうなんですね✨
    うちはシャツは自宅で洗うのとクリーニングの隔週なんですが、出産したらシャツも全部クリーニングにしてみようかなと思いました😊

• 7月25日