※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
産婦人科・小児科

さいたま市浦和区在住の初妊婦です。加藤クリニック、さいたま市立病院、さいたま赤十字病院で出産を検討中。口コミが悪く、迷っています。各病院の情報を知りたいです。

さいたま市浦和区に住んでいて、初妊婦です。
分娩を加藤クリニックかさいたま市立病院か
さいたま赤十字病院で悩んでいます。
どこの病院も口コミや評判が悪く、
どこの病院がいいのかわかりません…。
加藤クリニックは先生や看護師さんは
優しいみたいですが助産師さんや
特定の看護師さんは冷たいなど口コミにありました。
ただ、いいところは個室も選べるのと
ご飯が豪華など魅力に感じました。
さいたま市立病院とさいたま赤十字病院は
わからないのでこの三個の病院で出産された方、
詳しいことをお聞きできれば嬉しいです!
出産、入院費用などもわかれば教えて欲しいです。

コメント

あーさ

加藤クリニックで通院・出産しました。
費用は個室で自己負担11万ぐらいでした。ご飯はおいしかったです!おやつも豪華で、飲み物も毎日冷蔵庫に補充してくれました。

一部、冷たい感じの方はいました。大半は優しいですけどね。
相性もあるかと思いますが、先生も話しにくいなーと感じる方もいたので、お気に入りの先生がいる曜日に行くようにしていました(先生は基本的に指名はできませんでした)

予約していても2~3時間待ったりしました。

今は引っ越してしまったので、違う病院に通っていますが、今も浦和に住んでいたら2人目も加藤クリニックにしたと思います。待ち時間や建物の古さは気になりますが、私は食事重視なので(笑)

• N

N

お返事遅くなり、申し訳ありません。
    つわりが辛くて夕方から寝込んでいました😣
    比較的高い方なんですね!
    看護師さんの相性が合えばいいですが、まだ通院してないので少し不安です。
    建物は今新しいのができるみたいで期待しています!笑
    お返事ありがとうございました。

• 11月10日
ゆー

1人目の時加藤クリニックにずっと通っていて35wで緊急帝王切開になって市立病院に転院したのですが、加藤クリニックでは1人とっても好きな先生がいました!とっても優しくて話を丁寧に聞いてくれて嬉しいかったですが、毎回その先生に当たる訳ではなく、もちろん嫌な先生も2人ほどいました…。でも好きな先生の曜日に行けばその先生に当たると思います☆
市立病院は帝王切開中下半身麻酔なので意識はハッキリあったのですが先生達が他の先生の悪口言ってたり、ウォシュレットの話してたり…全くいい先生ではありませんでした‪(;´∀`)

費用は断然市立病院の方が安いです。加藤クリニックは毎回の検診も補助券使っても手出し5000円前後あり今引っ越して2人目の検診違う所に通ってますが加藤クリニック高かったなとびっくりしました!

• N

N

お返事遅くなり、申し訳ありません。
    つわりが辛くて昨日は寝込んでいました😣
    ちなみに、好きな先生の名前は覚えてらっしゃいますか?
    やはり曜日によって変わるんですね…
    口コミもいい人悪い人がいるのでそういうことなんですね笑
    コロナもあり、市立病院はいろいろな患者さんがいるので今の状況を考えたら高値ですが、個室のある加藤クリニックがいいかな…と思ってきました。

• 11月10日
あやか

余計なお世話ですが、私は10週の時に日赤に問い合わせたら。すでに出産予定月は予約がいっぱいです!って言われたのでもし日赤をお選びなら早めに連絡入れたほうがいいですよ!日赤はお安く済むそうです✨

• N

N

お返事ありがとうございます。
    日赤は人気なんですね!
    ありがとうございます✨

• 11月10日
ママリ

さいたま市立病院は確か双子ちゃんやなにかしらの疾患を抱えた妊婦さんしか受け入れてないと聞きました…!
赤十字も一緒だったと思っていたんですが違うのかな?💦

埼玉は産科が少ないので、ICUなどのある病院は普通の妊婦さんの受け入れは基本的にはなかったはずです。

• N

N

そうだったのですね!
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。

• 11月10日
ママリ

1人目の妊娠中に日赤に通ってました!
医師の当たり外れが激しく、ご飯も美味しくないです💦
分娩費用も病院が新しくなってかなり高いですし妊婦健診も予約してても結構待ちます😣
良いところは駅から近いところと助産師さんは基本的に皆さん優しく親身になってくれます☺️✨

• N

N

日赤は新しくなりましたよね!
    加藤クリニックも新設になり費用がもっと高くなると書いてありました…
    ちなみに、ママリさんはどちらで出産されたのですか?日赤ですか?

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

最終的に日赤でも対応できないと言われ、毛呂山の埼玉医大で出産しました😊

• 11月10日
ままり

まだ出産していないので入院中のことはお話しできないのですが、さいたま赤十字に通っています。

今のところ私が診ていただいた先生、助産師さんは皆さん優しくて嫌な思いをしたことは一度もないです。先生は選べませんが、同じ曜日、時間に予約を取ればだいたい同じ先生になる確率が高いです。

通常の検診であれば待ち時間やお会計含めて1時間もかかりません。
曜日や時間帯にもよるかもしれませんが…

ただ、細かなエコーは初期、中期、後期の三回のスクリーニングの時しかやってくれませんので、毎回お顔のエコーが見たい!という場合は微妙かもしれません💦

こさこさ

日赤で産みました。
日赤なら分娩予約は急いだ方が良いです。予定月での人数なので、予定日が下旬だと不利です😥
ハイリスクかどうか関係なく、先着順です。

費用は高いです。このあたりはどこも高いので仕方ないですが、総合病院でご飯も特別豪華でもないし(味に不満はなかったですが)エステとかお土産があるわけではありません。

スタッフの方に対して特に不満なかったです。

ぐっち

9月にさいたま市立病院で出産しました。疾患等なくても出産できます😀ただし、初診と同時に分娩の予約も取ってください、と言われました。おそらくすぐいっぱいになってしまうんだと思います💦
市立病院は食事(まずくはないですが)以外はホントに良くしてもらいましたよー😄施設も綺麗ですし、費用も健康保険からかなり戻ってきました!
ちなみに浦和ですと候補にはないですが石川病院もおすすめです。食事やサービスはハイクオリティです。デメリットは診察がかなり待つのと費用が高いです💦

• りんご

りんご

私は石川病院で2人産みました。費用は高いですが皆さん優しいし、サービス面もすごく良かったです🎶

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

さいたま赤十字で産みました!
特別個室にしたので入院費用は手出し33万(プラス予約金10万でした)

第一子は都内の有名な個人産院で出産していて、初めて総合病院で産んだので違いにすごく驚きました。
(第二子は埼玉に引っ越したのと血圧が高く普通の産院では対応できないと言われ転院でした)

日赤はエコーが毎回じゃありません、、
3回しかないエコーも動画を撮ったりできません。写真を数枚もらえるのみです。
上の子は毎回4Dエコーまで見れて2Dエコーから全て動画が専用サイトにアップロードされていたのでびっくりしました。
3回しかないのでどのぐらい成長してるのかわからないのが不安で、加藤クリニックでエコーだけ見に通ってました!
(でも加藤クリニックはとにかく待ちます。)

入院中のごはんもザ病院食です。
エステもありません。
お土産もありません。

でも先生も助産師さんも看護婦さんもいい人しかいなかったです🥺💖それはよかったです!

私はリスクがあって日赤に転院でしたが、リスクがなく普通の産院で出産できるなら絶対個人院がいいと思います!!