※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の願書提出で書類が足りないと言われた。預かり保育補助のための就労状況証明書が必要か確認中。自身も働いており、64時間以上働いている。

幼稚園願書提出して、面接の時に持ってきてくださいと言われた書類の中に、預かり保育の補助をもらうために?就労状況証明書が入っていて、旦那に会社で書いてもらうよう持たせると、書類が足りないと言われました。
保育園だと勘違いされてるのでしょうか?
今何の書類が足りないのか、返事待ちです。
幼稚園で2号で申請される方、会社で書いてもらうのはまだ何か書類が必要でしょうか?
ちなみにわたしも働いていていて、64時間以上です。

コメント

🍓🍓🍓

都内の幼稚園ですが、
申請書
就労証明書(父母各1枚)
なので計3枚提出です。

申請書は区役所のホームページでも書式あるタイプのもので保護者が記入です。

なので会社で書類が足りない…ということななさそうですけどね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます♪

ですよね!保育園と勘違いされてるのかなと思いましたが、それも違うようですね。。

• 11月9日
うっちゃん

会社に書いてもらうのは就労証明書だけで大丈夫だと思いますよ😅
保育園の申請だとしても、それ一枚が会社に書いてもらうもので、他は自分達が記入するものです。

会社に出すときに、会社独自の申請書があるとかじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    保育園だともっと書類いるのかと思いきや、保育園もそれだけなのですか!参考になります!

会社独自の申請書!なるほど!
    でもそれは会社がじゃあこれ書いてねって出してきそうですよね🤭?

• 11月9日
  • うっちゃん

うっちゃん

ん〜旦那さんの返事待ちしかないですね😂

• 11月9日