※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
子育て・グッズ

女性が子供が一人で遊んでいる時に大きな声を出したりすることに不安を感じている。以前にチック症の特集を見てから気になっており、その症状が子供に出ているのではないかと心配している。

今回で2回目なのですが別室で遊んでいるなと思っていたら急に「わっ」と声がしました。

前もなにがきっかけでかわかりませんが、わっと言っていて「急になに?」って言ったら「何でもない」と言いました。

今回も「どうしたの?」と聞いたのですが「別に?」と言いました。

以前、たまたまテレビで見た、チック症の重度の特集で勝手に声が出るというのがやっていてそれを見たからか、急に不安になり「それわざと?なんで、わって言ったの?無意識?」などと質問してしまいました。

遊んでいてなにかあり、わっと言ったのか、たまたまなのかわからないのですがそのようなものを見てから気になって仕方ありません。

みなさんのお子さんは一人遊びをしているとき、少し大きめの声を出したりしますか?

あると言う方のみ、またまだ曖昧なので病院に行けなどというコメントはなしでお願いします。

コメント

ママリ

何歳ですか?
びっくりして声が出たとかではないですか?

うちは2人とも1人で喋りながら遊ぶこともありますよ。

  • ShellieMay♡

    ShellieMay♡


    コメントありがとうございます!

    うちは6歳になった娘です。

    たしかに娘もひとりで遊んでいるときしゃべったり、歌を歌いながらやっていたりしています。

    静かなときに急にわっと言い出したのでどうしたの?なにかにびっくりしたの?と聞いたら特に意味はないような感じだったのでテレビのこともあり不安になってしまっていました。

    しかし、決めつけも良くないですよね。

    もう少し様子を見てみようと思います。

    参考になりました。

    • 11月9日