※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディジー
お出かけ

12月に愛知県から東京ディズニーランドへ行こうと思っています。(コロ…

12月に愛知県から東京ディズニーランドへ行こうと思っています。(コロナの現状は承知しておりますので、そこについてのつっこみはご容赦ください)
4歳の男の子と2歳の女の子、じじ、ばば、自分の5人で行く予定です。
いつも新幹線で行き、帰ってきていたのですが、コロナ禍で新幹線で行くことに少し不安があり、車で行こうかと悩んでいます。
平日の13時ごろ出発しようかと思っていますが、調べると5時間弱かかるようでした。休憩も含めて6時間……子どもを連れてこんなに長いこと車に乗ったことがなく不安です。運転は2人で交代しようかと思っていますが、長時間運転にも不安があります。首都高などの渋滞も予想出来ず、トラックの多さなども不安です。

ここまで不安だと、新幹線でマスクをして行った方が安全なのか……子どもは色々なとこをベタベタ触り、その手を口に入れたりするので、車のが安全なのか……と悩ましいです。

新幹線で行かれた方、車で行かれた方それぞれ良さはあると思いますのでアドバイスいただけるとうれしいです。

新幹線のがキャンセルが明日までなので、アドバイス早めにいただけるとすごくありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供連れて、東京なら行ったことがあります。
私なら、子供が車に耐えられるなら車で行くかなと思います。運転自体は苦ではないので。
子供は休憩はさむ、アニメやおもちゃで気が紛れるならいいかなと。
子供も不安、運転も不安なら新幹線のが楽だと思います。
あと荷物が多いなら、郵便?配達もできるみたいですよ!

• ディジー

ディジー

コメントありがとうございます😊
    車は後ろに大きい画面がありDVDが見れるようになっています‼️おやつ等も持参して、車ならば昼寝に合わせて行こうかと思っています。

子どもに関しては、車も耐えれるかという不安もありますが、新幹線もじっとしてられるか、東京駅から舞浜まで2歳の子を抱っこしていけるかなども不安があり悩んでいます。

郵送もあるのですね‼️色々ありがとうございます😊

• 11月9日

愛知からはそのくらいかかりますよ。実家が都内の方ですが、休憩や渋滞を考えて、
長距離もそこまで経験が無く、あまり行かれないようでしたら6時間でつけばはやい、7時間想定くらい(多めに見て)の方がいいと思いますよ。

ちなみに日帰りでしょうか?
私は愛知からディズニーなら、長女が2歳の時、前日に向かってホテルに泊まり、次の日に遊んで、実家が関東なので泊まって帰りました。
私の友人も基本就学前の子どもと行く時は1泊にすると言っていました。
日帰りで車で…っていうのであれば、正直長距離慣れていない方は新幹線の方がいいかなと思いました。

• ディジー

ディジー

やはりそれくらいかかるのですね。伊豆くらいまでならば昨年車で行きましたが、東京までは子どもできてからは行っていないので不安がありました。
    ちなみに行く日はお昼に出て、ホテルに一泊して次の日ランドに行く予定です(^^)そしてまた一泊してまた昼ごろ帰ってくる予定です😍

夜中より昼間の方が運転しやすいかと思いお昼出発にしましたが、どうなんでしょう😭😭

• 11月9日

今週2歳の息子を連れて愛知からディズニー行きます😊
愛知の住んでいる場所にもよりますがうちは休憩入れて5時間くらいで行けます。
子供は TV見せたりうちの場合は高速乗ったら寝てます😅
車のがそのままディズニーまで行けるので安全かなと思います。

• ディジー

ディジー

今週行かれるのですね‼️暖かい時期で羨ましいです(^^)

そうなんですね💡私は愛知の西三河在住です‼️テレビ、DVD、おやつでなんとかなりますかね😭😭寝てくれたらだいぶ違うと思うのですが、4歳の息子がずっと座っていることが退屈になるタイプで😭

やはり車で家→ディズニー→ホテル→家の方がリスクは少ないですよね😭2歳の娘はイヤイヤ期真っ只中で、どこでも怒ると床に突っ伏して泣きます。東京駅でやられたら恐怖も感じます😂

• 11月9日

退会ユーザー

すいません!間違えて下に返信してしまいました💦

• 11月9日

愛知の西三河同じです😊
西三河からなら5時間くらいで行けると思いますよ❗️
うちは明け方出発ですが2回休憩して5時間かからないです。

テレビ、DVD、おやつでなんとかなると思います👍
退屈になったら休憩すればいけそうかなと思います。

車のが東京駅行かなし、電車も乗らないのでリスクは少ないかなと思います❗️
イヤイヤ期大変ですね😱東京駅で床に突っ伏して泣かれたら恐怖ですね💦

• ディジー

ディジー

そうなんですねーー😍それならば3〜4回休憩で6時間以内には行けそうですね(^^)

お兄ちゃんにくらべイヤイヤ期が酷くて驚いています😭😭ほんとにそれは恐怖です😭

• 11月9日
ママリ

平日の13時なら新幹線もガラガラだと思います😳💡

今週息子と2人で新幹線🚅ディズニーを予定してます🙋‍♀️

• ディジー

ディジー

コメントありがとうございます(^^)

新幹線ですと、前泊をやめて当日の朝7時くらいのものに乗る予定です🚅なのでお仕事行かれる方でいつもは満員ですが、今はどうでしょうか⁉️

息子さんと2人ディズニー素敵です😍❤️

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

うーん😂朝7時台は混んでる気がします😅
    それなら、車で移動して、一泊してディズニーの方がいいと思います😊💡

• 11月9日
  • ディジー

ディジー

やはりそうですよね😭😭新幹線で前泊のプランが結構な料金で😱😱

ありがとうございます😊検討してみます❤️

• 11月10日
まま

10月にディズニー車で行きました☺️
まだ子供はおらず、妊娠中なので参考にはならないかと思いますが…😌

行きは、平日午前中に出発して1時間ごとに休憩をかなり挟みながら6時間ほどかけてホテルに到着しました❣️
首都高は常に車が沢山いるので、少し緊張しました!

帰りは16時ごろディズニー出発して首都高にのりましたが、夕方の首都高はかなり渋滞しています!首都高を抜け出すのに時間がかかりました…夜になるにつれて、トラックもかなり増えてきます💦

車で行った方がディズニーで遊んでる最中疲れたら車で休憩できますので、いつも車でいきます☺️
あと、お土産を買っても車にのせられるので、楽かなと思います❣️

• ディジー

ディジー

いえいえ(^^)参考にさせていただきます‼️

平日の午前中出発で6時間ほどで着くことができたんですね😍1時間ごとの休憩も素敵です‼️トイレ休憩ですと10分〜20分くらいでしょうか❓

夕方の首都高はそんなに混んでいるんですね😭やはり平日の首都高は混んでるんですね😱土日のが空いているのでしょうか❓

たしかに‼️ありがとうございます😊

• 11月9日
  • まま

まま

トイレ休憩は短い時は10分ほどで、お昼ご飯休憩は30分ほどです☺️
    お昼寝をしている時以外はこまめに休憩しながら行くとお子さんも外で少しリフレッシュできるのかなと思いました!
    あと、首都高はお手洗いが無いので首都高に入る直前にはお手洗いに行ったほうがいいかもしれないです😩

毎回ディズニーは平日に行っているので土日の首都高の混雑はよくわからないです、すみません🥺

ディズニー楽しんでください😍💗

• 11月10日
ママリ

同じくらいの娘を連れて車で行ったことあります。

行きは寝ていて大丈夫でしたが、帰りは事故渋滞があり進まなくなってしまい、娘はギャン泣き、でもチャイルドシートから下ろすわけにもいかず、結局ディズニーから愛知の自宅まで16時間ほどかかってしまいました。
そのうちの5〜6時間は「お家に帰りたい!」「抱っこがいい!」「降りる!」などと泣いていて、声もガラガラになりオムツもドボドボになっていて本当に可哀想でした😭

車だとこのようなリスクもあるので、今週行きますが迷わず新幹線を選択しました😅

大人の人手もあるようなので私は新幹線をおすすめします😊

• ディジー

ディジー

事故渋滞😱それにハマったらたしかに災難です😭16時間なんて地獄でしかないですね……考えただけだ大人もぐったり😭

その経験があると、迷わず新幹線ですね😭😭今週行かれるのですね‼️何時ごろの新幹線で行かれる予定ですか❓

12月までにコロナが爆発的になると、新幹線の中より、東京駅等に不安があり悩んでおりました。コメントありがとうございます😊

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

大人もイライラ子どももギャンギャンイライラで地獄でした😅

行きは12時頃、帰りは17時頃乗車でグリーン車です!
    名駅から自宅までは車移動で通勤帰宅ラッシュの電車は避ける予定です😊

12月だとたしかに不安ですね😭

• 11月10日
  • ディジー

ディジー

車でいき、もはやそうなってしまったら、静岡あたりで宿を探すことも念頭に入れておきます😱😱今のところ次の日は予定を入れていないので💦

そうなのですね‼️前泊で次の日ゆっくり帰宅コース素敵です😊❤️

今の状況ですと12月どうなってるかわからないですよね。11月にいけるのはうらやましいです❤️

• 11月10日
ママリ

ディズニーでは無いですが
千葉の親戚の家まで車で行ったことがあります☺️

娘が2歳なりたてくらいに行きました!

YouTubeとお菓子、絵本、おもちゃなどであやしながら行きましたが特にぐずることなく行けました✨

コロナ禍なので不安だと思うのであれば車の方がいいんじゃ無いかなと思います!
新幹線がガラガラでも
東京駅は人混みですし電車は密になりやすいと思うので😰

• ディジー

ディジー

そうなんですね‼️娘さんえらい😍❤️うちは息子がダメな気がしてどーしようか悩んでいます😂ただお菓子やDVDを大量に持参して、車で楽しめるようにしたらなんとかなるかなぁってみなさんのコメントを読みながら思っていました😊

今の時期ならば迷わず新幹線でサッと行くのですが、12月ですと今より状況が悪くなっている気がして悩んでいました。考えすぎなら、行くな‼️と言われることもあるのですが、せっかくチケットも取れたし、平日行けることはもうなかなかないので悩んでいました。

• 11月9日
食べることが趣味

10月に行ってきました😊
車でゆっくり向かう方がよさそうですね😣出発時間はもう少し早めがいいかな?と思います!夕方になると混みますし、トラックも乗用車も増えてきます‼️運転交代なら車がいいです😊

• ディジー

ディジー

そうなのですね❤️気候が良くて羨ましいです‼️

出発時間は何時ごろが良いでしょうか❓

やはり平日の夕方は混むのですね😭💦

交代なので、1人3時間程度を予定しておけばよいでしょうか❓

• 11月10日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

うちは10時頃出発し、こまめに休憩しながら向かって着いたのは15時半頃でした‼️途中少し渋滞しましたが10分程だけだったのでスムーズに行けましたよ🎵
    そうですね、休憩時間を抜いて最初に運転が得意ではない方が2時間程度、次にディズニーまで首都高を運転する方が2時間半程度運転すると考えていた方がいいです😊

• 11月10日
  • ディジー

ディジー

詳しくありがとうございます😊10時ごろ出発なんですね♬休憩込みで5時間半は素敵です😍❤️

それくらいなら全然運転できる気がします‼️安心しました(^^)

できれば車で昼寝をさせたいので、上の子だけでも午前中だけでも幼稚園に連れて行こうか悩んでいたのです😭💦

詳しくありがとうございます😊

• 11月10日
mama

私も西三河です!
うちはいつも夜中に出るので参考にならないかもしれませんが、夜中なら4時間半で行けますよ👌🏻
先月行きましたが、22時に出て2時半に着きました!
子供は1度も起きずにぐっすりです😴
うちは車の座席がフラットになるので、いつもディズニーの駐車場で車内泊してます!

• ディジー

ディジー

そうなのですねーー😍❤️夜中は寝てくれるので魅力的なのですが、もう1人運転をお願いするのが私の父で暗い中の運転はもう自信がないようで💦ぐっすりは素敵です❤️

フラットにするとみんな寝られますか(^^)❓またその方法で主人と行ってみたいです😍❤️

• 11月10日
  • mama

mama

そうだったのですね!
    それなら明るいうちの方が、運転は安心してできますもんね😊

いつもフラットにしてセミダブルの敷布団を敷いて3人で寝てます😂
    広さ的に4人がギリかなーって感じですが💦
    次回、ぜひ試してみて下さい💕

• 11月10日
  • ディジー

ディジー

混んでいるところだけ悩みどころなんですがね💦やっぱり夜の方がスイスイですもんね😭

そうなんですねーー‼️4人だと狭いかな😱また試してみます❤️ありがとうございます😊

• 11月11日
𝐚𓂃𓈒𓏸

うちも12月初めに娘と叔母と3人で車でディズニー行きます🥰
新幹線も考えましたが、感染とか子供いるとぐずると大変だし、荷物の事考えるとと思い、車で行きます☺️

• ディジー

ディジー

同じ時期ですね(^^)‼️今コロナの第3波がきた🌊と騒がれていて、本当に行けるのか不安があります😭

愛知から行かれますか(^^)❓何時ごろ車で出発される予定ですか😊❓

車のいいところはそこですよね😍❤️

• 11月11日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

分かります😭
    今日東京300人越えと聞いてほんとに行けるのかと思うばかりです😢

名古屋市から向かいます!
    今のところ朝から行ってその日はパークに行かず、ホテルでゆっくりしたりしようと思ってるところです!

• 11月11日
  • ディジー

ディジー

悩ましいですよね😭😭ただディズニーとホテルならなんとか大丈夫かなーなんて期待をしてます😂

名古屋市からなんですね‼️やはり午前中から向かうのですね😍うちもじじ、ばばと相談してみます❤️コメントありがとうございます😊

• 11月11日