※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

トイトレを始める際、普通のパンツで始めるか、布パンツの上にオムツを履かせるか悩んでいます。オムツが吸収してしまうと意味がないかもしれません。パットを使うのも考えています。

トイトレについて

そろそろ始めようと思っています。

トレーニングパンツは乾きにくいという話を聞いたり、一時のもの、何枚も必要…というのを知って、いきなり普通のパンツでやってみようかな?と思っています。
…が、勇気がないので布ぱんつの上にオムツ履かせて始めたらおかしいですかね?💦
オムツが吸い込んじゃったら意味ないかな…。
それか、パットみたいなものを買おうかとも悩んでいます。

コメント

deleted user

トレパン買ったことなくて普通のパンツで始めましたよ✨
最初は夜だけオムツでした✨

deleted user

私は布パンツにして、足に伝って気持ち悪い、床がおしっこだらけになる、お掃除しなくちゃいけない、という一列でやりましたよ。

レモン

私は綿パンツを二枚重ねにしてますよ!
保育園でのトイトレがそうしてるのでうちでもそうします笑
…が、休日は十分にトイトレ出来てません!結局紙おむつはかせてじじばばと遊ばせてます😅

ちいまま

上の方の同じように
私も普通のパンツ履かせました🤤
始めはひたすら漏らしますが笑
1週間もすればほとんど漏らさなくなりました◡̈*.。
もうトイトレも完了しています🌈✨