※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが朝寝や昼寝を30分で起きてしまい、寝足りなくてグズグズしている。月齢が進むと連続で満足するだけ寝るようになるでしょうか。30分で起きて泣くのは浅い睡眠のサインです。寝かしつけの回数は変わるか、月齢が進むと改善するでしょうか。

3ヶ月すぎから朝寝、昼寝が、30分で起きてしまいます😣
寝足りないのか日中グズグズしていて、再度寝かしつけの繰り返しなのですが、月齢進んだらまた連続で満足するだけ寝てくれるようになりますか😭

浅い睡眠に切り替わるタイミングで、タイマーがかかっているかのようにきっちり30分で起きて泣きます😂

寝かしつけ何回もしなくちゃなのは変わらないですかね😂
それとも月齢進んだらこの30分で満足してくれるようになるのですか😣

コメント

のん

うちもずっと30分で、朝昼夕と3回寝てました。2回に減ったときに少し長くなって1回40〜45分になり、1歳過ぎて1回になったときに1時間〜1時間半になりました☺︎

出かけてるとしっかり寝れないためか変わってきますが、家ではたま〜に凄く長く寝るときもありますが、基本的にタイマーのように今は1時間半で起きます😅

• ママリ

ママリ

1時間寝てくれたら嬉しいです😭頑張って寝かしつけて30分で起きられてしまうの疲れてしまい笑。
    ですが1歳まで遠いですね笑。頑張ります😭

• 11月10日