※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングやアレルギーについて相談したいです。土曜日に10倍粥を始めるのは適切でしょうか?保育園での新しい食材についても不安です。

そろそろ離乳食の時期なんですが、土曜日に10倍粥始めるのは良くないでしょうか?

初めてミルク以外を口にするので、最初は記念に夫婦でムービーを撮りながら始めたいのですが、主人が土日休みのため土曜日にやろうと思っています。

一応午前中は病院もやっているし、10倍粥でアレルギーは出ないだろう…と思っているんですが…💦

夫婦ともに食物アレルギーがないため、アレルギーの知識があまりありません💦
保育園に預け始めたらどうやって新しい食べ物にチャレンジしていったらいいのかもわからないので、教えていただけると嬉しいです!

コメント

りえ

私も主人と一緒にしたくて土曜日にしました。
病院が9時から12時までだったので、9時に食べ始めて3時間様子見しておいたら大丈夫かなという判断でした😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちも土曜日にしようと思います✨

• 11月9日
まま

お粥は出にくいと思うので大丈夫だと思いますがわたしはキリよく月曜日から始めました!!
私も動画撮りたかったので棚にカメラセットして撮りました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月9日