※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

長男と次男のために、ジュニアシートを検討中です。100cm/13kgの長男と88cm/11kgの次男に合う、しっかりホールドできるジュニアシートをおすすめしてください。

ジュニアシートについて悩んでいます
年少の長男も2歳の次男も0〜4歳のアップリカの回転式のチャイルドシートに乗せています

長男が流石に狭そうなのでジュニアシートに変えようかと検討していますがおすすめありますか?
普通にシートベルトで留めるタイプだと絶対外してうろうろしそうなのでがっつりホールドできるやつがいいです!!

長男は100センチ13キロで細身です
次男は88センチ11キロの標準体型です

コメント

りー

うちは1歳から2人ともエールベベのサラット3ステップを使っています。自分で乗り降りできるし楽ですよ😊

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!
    教えていただいたやつ、良さそうだな〜と以前から思ってたのですが、説明書を見ると膝に乗せる台みたいなやつが3歳までのようで、それ以降はシートベルトをつけるような形になるのかなぁと思いまして…
    それだと多分脱走されてしまうので難しそうです😭
    少し前に肩紐外しちゃう時期があったのでその時にこれに変えればよかったなぁとずっと後悔してます😂笑

• 11月9日
ちまこーい

3歳からのジュニアシート基準に満たない体格なので、1歳からのジュニアシートで良さそうですね😊
ネビオポップピット使ってます。

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!
    身長の割に体重が軽く、チャイルドシートでも座れないことはないのですが肩紐がきつそうで…😂
    おすすめいただいたやつ、見てみましたが柄がとっても可愛い!
    3点止めできるのが105センチまでなので肩紐のキツさはあまり変わらないのかなあ…と少し心配もありますが、試してみたいと思います!☺️

• 11月9日
  • もちもち

もちもち

間違えました、
    3点式ではなく5点式ですね💦

• 11月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

娘が103センチ 17キロなぽっちゃりさんになってますが、肩紐のバージョンで使えてますよ😊
    まだシートベルト式にしてないです。

• 11月9日