※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
ココロ・悩み

保育園入れないので幼稚園まで辛抱。お金がないから働きたいけど子供同士の交流がなくてつまらない。イライラしてしまう。

このまんまずっと保育園入れないのかー幼稚園まで辛抱するしかないのかなーーお金がないから働きたいのももちろんあるけど一番は子供たちも子供達同士で遊ばせたりしたいし同じくらいの歳の子との交流が一切ないしわたしといてもつまんなそう😖そして私もいっぱいいっぱいになっちゃってイライラしてダメだ😖

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

保育園は激戦区の所だったので幼稚園しかみてなかったですが、3歳の入園式まで毎日指折り数えるくらい子供と一緒に居るのが辛かったです😅😅
1歳くらいの時はよく支援センターに行ってました❗️
コロナ禍でなければ下の子の月齢だと支援センターのスタッフが喜んで抱っこしてくれて助かってました😚

• なり

なり

そうなんですね🥺🥺🥺
    このご時世なので支援センターも予約していく感じらしくて、💦💦下の子が首座ったら色々そういうところに出かけたりしてみようかなとも思ってます!一歳半ですでに一緒にズーーーっといるの辛いと思ってしまう私って、、😂😂来年4月入園に向けてとりあえず動き始めようと思います😂😂

• 11月9日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

全然もっと前から一緒いるの辛ーーいって思ってましたよ😂
    その当時はこんなコロナ禍じゃなかったので支援センターも気軽に行き放題だっんですけどね😭😭
    4月入園目指して頑張ってください😁

• 11月9日

気持ちわかりますよ!
私も在宅ワークしながら子どものお世話してますが、最初は3歳から入れようかなとも思いましたが、
私は2歳児クラスから認定こども園に入れることにしました!
理由は、旦那の家業の手伝いと
今、失業保険の延長申請してるので
その期限がちょうど子どもを保育園に入れるタイミングと同じだということで外に出て家業の手伝いしながらなので5-6時間のパートで働きたいのもありますが、1番は少しでも早くから集団でいろんな体験を子どもにさせてあげたいことが理由です。

確かに、親との愛着関係を築くことは大事だと思いますが、私は3歳になる歳の2歳児クラスから入れる予定なのでそこまでは思いっきり子どもと関わりますが、3歳近くなるとやはり親との関わりだけでは足りなくなってくると思うんですよ。
なので、そこまでは思いっきり子どもと関わりますが、それ以降からは親との関わり+集団生活でも学んで欲しいが願いです★

あとは、なりさんが旦那さんと相談して幼稚園から入れるのか、ある程度の年齢になってから保育園に入れるか決めたらいいと思います🙂

• なり

なり

とてもわかりやすくいいお話でした😳😳恥ずかしながらお金がないので旦那的にも働いて欲しいっていうのが一番らしくて、、あと私が育児に対して夜愚痴をこぼしてしまうのが多くて保育園入れるかなーって2人でいつも話してます😂💦💦がんばります、、ありがとうございます🤍🤍🤍

• 11月9日

退会ユーザー

私も本当は在宅や家業の手伝いしながらでも、少しでも外に出て働きたい気持ちありますが、激戦区で保育園に入れないので、、、
    来年に一時保育で入れないか何とかしてみようと思ってます💦💦
    私も育児は楽しいですがイライラMAXの時ありますよ。
    愚痴こぼす時もたくさんあります!
    話せる人がいるだけで救われますもんね。

• 11月9日