※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘が夜寝たがらず、理由をつけて泣いています。朝は7:20に起き、夜は22:30に寝ています。お昼寝は1〜2時間。絵本読んで寝かしつける習慣がうまくいかない。皆さんの寝る前の習慣を教えてください。

イヤイヤ期の娘が夜寝たがりません。
最近は毎日なにかに理由をつけて大泣きです
(昨日はお茶が麦茶じゃないという理由でした😭)
朝遅くて7:20には起きて夜は遅くて22:30には寝ます
お昼寝は保育園で1〜2時間程です!お昼寝はしっかりしてるみたいです!
絵本読んで寝る習慣はつけたのですがなかなかうまくいかないです😔
皆さん寝てる時にしてることや、習慣的な事はありますか?
教えてください!!

コメント

ママリ

月並みですが部屋を暗くすることでしょうか?うちは親も寝たふりしてると諦めて寝ます。よくそれで私が寝落ちしちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋真っ暗にしてるんですけど、小さい灯りつけてみます!

• 11月9日
ママリ

うちもイヤイヤ期で何をするにも返事は「やだよー」です。
今日もお茶に蓋をして渡したら「違う違う」と泣いて、うどんにお肉が入ってただけで要らないと泣いて、じゃあ食べないなら片付けるよと片付けようとすれば「食べる」と泣いて、毎日イライラしちゃいます。
夜は寝ないと泣く事は無いですが、うちは「ネンネしよ。消灯!」と声かけして、自分でテレビと電気を消させてます。私が消そうもんなら大泣きして寝なくなってしまいます。
後はなかなか寝ない時は、「ママもう寝るね、おやすみ」と声かけすると、うちの子はわりとすぐ寝てくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります‥
    イライラしちゃいますよねうちもです😭
    自分に電気消させるのいいですね!
    やってみます!

• 11月9日