※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
お仕事

パートの面接後、書類送付約2週間経過。郵送待たず電話迷う。皆さんはどうしますか?

以前も似たような投稿したのですが…

パートの面接を受け『月曜に書類送ります』と言われ…約2週間……

郵便の午後の便を待たずに電話するべきか…
悩みます…
皆さんならどうしますか😭?

コメント

yuuu

2週間経過してるんですよね?!
私なら問い合わせしてみます!🤔

• キャサリン

キャサリン

回答ありがとうございます😭
    なんか、待ちくたびれて心臓がどうにかなりそうです😭

• 11月9日
  • yuuu

yuuu

毎日気にして生活するのもストレスになりますよね😱💦

• 11月9日
  • キャサリン

キャサリン

電話しました😅
    向こう反応が『え?』みたいな感じで逆に『え?』なんですが…

保育園入ってからのパートで働くって流れでしたのでパートの枠は開けておきますの回答で…
    『4月くらいに書類送ろうと…』と言われ、保育園の申し込みで採用内定の書類いるんだったら書くよ…と…………
    採用とはっきり言われてないモヤモヤ感と『月曜と言う縛りに大人しく2週間も待ってた私はもてあそばれた気分』で素直に喜べないです😭😭😭

• 11月9日
  • yuuu

yuuu

お疲れ様です🙏💦
    本当ですね…なんだか余計にモヤモヤ感ですよね💦
    色んな事がルーズだと困りますよね!😱

• 11月9日
  • キャサリン

キャサリン

朝からブイブイ言いまくって頭から角がはえてきそうでしたが、皆さんに話聞いてもらって、食べまくってなんとか乗り切りました🤣

• 11月9日
ぐっぺ

電話しちゃった方がいいと思いますよ😂

「先日の書類が未着なのですが、
郵便にしては時間がかかりすぎですし、
郵便事故の可能性もあるので連絡しました」
みたいな感じで、心配だから連絡してみました〜って雰囲気で電話しちゃっていいと思います☎️

• キャサリン

キャサリン

回答ありがとうございます😭
    電話しました😅
    『採用』と言葉は貰えなかったんですが、パートの枠はとっておくと言われました😅
    何だかモヤモヤ…
    あっけにとられ『必要なら書くよ』と言われた内定証明も頼むのも忘れると言う失態🤣
    『月曜に書類送ります』と言って鵜呑みにした私。。。2週間のモヤモヤがすぐに取れる言葉ではありませんですた😭

• 11月9日
  • ぐっぺ

ぐっぺ

なんだか…緩めの会社ですね😂
    結局送られてくるはずの書類は…どうなったんでしょうか🤣

• 11月9日
  • キャサリン

キャサリン

保育園が決待ったかな?の4月までに送ろうとしてくれてるみたいです😭
    それまで純粋に待ってたら胃に穴空くところでしたよ🤣

ちなみに、パート先は介護施設ですがパートで働くんでしたら緩い方がいいのが、正社員で学んだことです🤣

• 11月9日
  • ぐっぺ

ぐっぺ

4月😱!!!
    月曜日に送ってくれるって話だったのに、さすがにそれは…🤣
    ひと言連絡くらい欲しかったですよね…😅

あまりバリバリ働く職場は確かにしんどいのですが、
    手続き的な所が緩い会社はちょっと心配になっちゃいます💦

うちの妹が介護施設で働いていましたが、手続き系がゆるゆるで、
    必要な書類は全然来ないし、タイムカードはないし、シフトもその月が始まらないと判明しないというヤバめの施設でした😫💦
    たまにそういう謎な施設もあるみたいなので、入社までに良く見極めといた方がいいかもです😖💦💦

• 11月9日
  • キャサリン

キャサリン

今、なんとかカップチョコをバカ食いして気持ち落ち着いてきました🤣
    これは面接後に義母から教えてもらい知ったんですがそこの偉いさんと義父がお知り合いらしく(笑)💦
    面接の結果何かあれば義父に一言言おうと思ってたんですが😅受かった?みたいなんで面接の事はいわず…
    保育園決まったら4月からそこで働くんで✨
    何かあったらおねがいします😁❤️と保険で言っときます(笑)

• 11月9日
  • ぐっぺ

ぐっぺ

チョコ、気持ち落ち着きますよね〜☺️
    私も今ガーナチョコをバリバリ食べてました🤣笑

義父さんという奥の手があったとは…!!
    もし何かあっても、安心な感じがしますね😊
    意見してもらえる身内がいるのは心強いですね😍

対応にちょっとスッキリしない感じはありましたが、4月からのパート先も確保できたし、良かったですね😆✨
    あとは保育園が無事に決まりますように!

• 11月9日
  • キャサリン

キャサリン

話聞いて下さりありがとうございます🙏

• 11月9日