※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

来年か再来年に沖縄に行きたいね!と旦那と話していたんですが…旦那が沖…

来年か再来年に沖縄に行きたいね!と旦那と話していたんですが…
旦那が沖縄の食べ物が口に合わなそうだから、普通にすき家とかコンビニ弁当でいいとかわけわからないこと言い出してネットで検索したりしてて腹立ってます。
せっかく旅行に行くのに、なんで旅行に行かなくても食べれるものを食べないと行けないの?
沖縄の食べ物食べたことないくせにその先入観もうざいし、それなら行かなくて良くない⁈って思ってしまったのですが。
普通に考えてその発言はあり得ないんですが!
一人で旅行行くなら別に好きなもの食べればいいけど、家族で行くのにそんなわがままが通用するわけがない。
そんなんなら行かない。いつか旦那抜きで子供連れて行くしって思いました。

コメント

はなさお

絶対ないですね💦
ほんとおっしゃられてるようにいつも食べる物に魅力全然感じません😅
旦那さん非日常を感じる為に旅行に行くのでは⁉️
私も沖縄行きましたが食べ物美味しかったですよ!なんならゴーヤ苦手でしたが沖縄で食べたのが美味しくて今ではゴーヤーチャンプル家で作るくらい好きになりました😆と言ってあげたいです‼️

  • mama

    mama

    ですよね!
    私も高校の修学旅行で沖縄行ったんですけど、沖縄の食べ物は美味しかったよって説明しているんですが、好き嫌いが結構多くてゴーヤなんて絶対食べない!みたいな感じなんですよね😱
    食わず嫌いするところとか子供かよ!って思ったらイライラするし、かなりきもいです。笑

    • 11月9日
りな

わたしも沖縄のもの好きじゃないと思ってましたが、旅行に行ったら沖縄のもの食べたし、そこからめっちゃ好きになりました😂
調べるなら沖縄の食べ物とか調べてほしいですよね〜!

そしてこっちで沖縄料理として食べるものと向こうで食べる料理全然違います!

家族で行くなら合わせて欲しいですよね〜!!


わたしも来年か再来年沖縄行く予定です(^ ^)✨

  • mama

    mama

    好きじゃないと思っていても、旅行に行ったからには普通だったら食べるじゃないですか!😂
    食べようともしないですき家とか言ってるから本当に腹立って😂
    沖縄のもの調べて欲しいですよね!
    本当行きたかったけど旦那のせいで行く気なくしますw

    • 11月9日
deleted user

沖縄好きとしてちょっと悲しくてコメントしました😭笑
食べたことないのに、先入観でそんなこと言わないで欲しいですね!食べてから言ってほしいです😣

沖縄にかかわらず、私は現地の伝統料理?とかそこ独特のご飯とか食べたいし、それも旅行の醍醐味だと思います💦
奥さんが食べたいと思っているなら、そんなブツブツ言わずに付き合ってくれてもいいのに😣と思います💦

  • mama

    mama

    本当です!私も高校の修学旅行で行ったんですが、沖縄本当にいいところだったし、ご飯も美味しかったのでまた行きたいと思って話し合っていたのに!そんなこと言われるなんて思ってなくて残念に思いました…

    わかります!私も現地の料理とかを楽しむのも旅行の醍醐味だと思っています!旦那がズレているんだなあと…笑

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

すみません、私も沖縄の食べ物が口に合わなかった派です😔
でも!でも!せっかく旅行に行ったら食べれるもの探して現地料理食べます。

食べたことないのに、想像で言うのは悲しいですね😢
ましてやコンビニ弁当は悲しすぎます…笑
1人で食べてろってなりますね😂
主さんは食べ物を含めて旅行を満喫するタイプで、ご主人は食べ物は関係ないタイプなんですかね?💦

  • mama

    mama

    そうだったのですね!
    食べてみてそう思うのは、味覚は人それぞれなのでいいと思います😊
    ただ旦那はまず食べようともしないことが許せなくて😱
    旦那は食べることが大好きで、好きなものを食べれればなんでもいい!っていうタイプなんだと思います💦
    雰囲気ないですよね〜笑

    • 11月9日
はじめてのままり

旅行に行ってコンビニ弁当やすき家なんて悲しいですよね…😢
ホテルのビュッフェなども嫌なんですかね。
沖縄料理確かに油っこいですが…
沖縄そばやタコライスなどもダメですか??
アメリカの文化が入ってきてるのでステーキ屋さんなども多いですが…
結構色々お店あるので何かは食べられるものありそうですよね🥺

  • mama

    mama

    せっかくの旅行なのに…って感じですよね💦
    ビュッフェなら大丈夫かもしれないです!
    おそらく食べ慣れたものがあればそればかり!みたいな感じで。笑
    ステーキ屋さんもあるんですね!
    私が修学旅行で行ったのは十数年前なので色々と変わっていますかね?😊

    • 11月9日
はる

沖縄生まれ育ちです🎶
旅行なのに現地のもの食べないってすごくもったいないと思います😢
食べてから文句言えって感じです💧
私も食わず嫌いなんですけどね😵

例えば北海道ていえばジンギスカンみたいな感じのクセのある山羊汁とかジーマーミー豆腐とかは私は食べれないし沖縄の人でも食べれない人はいます!
沖縄の食べ物は脂っこいの多いし味も濃いとゆうかしっかり味付けされてる感じです!
上の方も言うように沖縄そばやステーキ屋はたくさんあります!
観光客向けの居酒屋や食べ物屋だと沖縄料理結構でてくると思いますが割高だし、それだったら食堂とか行った方が美味しいし安いです😋🎶

ゆー

二年前に新婚旅行で沖縄にがっつり行きました(*^^*)
めちゃ私たちは美味しすぎて大満足しました❤️

私の両親も新婚旅行は沖縄だったのですが、当時は色々出たみたいで...食べれないのもあったけど、今はいいのいっぱいやなーて言うてました☘️

確かに私達夫婦はゴーヤ苦手なので、苦いなーて感じでしたが旅行に来てるのもあり旦那も一緒やったしその雰囲気で美味しく感じました笑

今はめっちゃ美味しいの出てるので、旦那様も沖縄の美味しい料理検索して食べて欲しいです😱💦💦