※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん❤
妊娠・出産

新宮医療センターでの出産経験者いますか?情報を聞きたいです。

和歌山県新宮医療センターで出産予定なのですが新宮医療センターで出産した人いらっしゃしますか?いろいろと聞きたいことあります!

コメント

かうなん♪

和歌山県東牟婁住みです。
出産していませんが、看護実習で医療センター行ってます。詳しく分からないかもしれませんが、お話きくならと思いお返事しました♪

ゆいちゃん❤

たいぶ返事おくれてごめんなさい(;_;)

同じ住みですね╰(*´︶`*)╯
ぜひお話したいです!!

今妊娠24週なんですね!
私今日で25週になりました!

かうなん♪

予定日近いですね。私は、10月6日です。今日で24週4?5?になります。

ゆいちゃん❤

予定日2日違いですね!!

どこで出産されるのですか?

かうなん♪

私は、串本です。
色々悩みましたが…
上の子供らがいてるのでゆっくりしていられないから(^^;

ゆいちゃん❤

そなのですね!
串本って結構いいですか?
4Dエコーってしてますか?

かうなん♪

あまり、お勧めしません(^^;
先生が年とってるので…。
4Dはありますよ♪
この前3Dですが、とってもらいました♪

ゆいちゃん❤

先生がなんですねー笑
4Dいいですよねー(・ω・)

3Dとるとはっきりとわかるからなんだか嬉しくなりますよね(^^)

今仕事はしてますかー?

かうなん♪

3Dを初めて見た時から親バカになってます♪

仕事はしてます♪

ゆいちゃん❤

それわかりますー笑

切迫早産になったりないですか?

かうなん♪

切迫かな?と、何回も病院に行きましたが全く大丈夫です♪
ただ、貧血がひどいのと、便秘、胃痛、腰痛が辛いです。
仕事は、7月いっぱいか8月の始めぐらいに休みに入りたいですが、職員が少ないので言いにくいです。旦那は休めといいますが。8月25日から産休予定ですが、夏場の暑い中、お腹が大きいと動きにくいから。

ゆいちゃん❤

切迫ではないのはいいですね!
便秘になると辛いですよね。

職員が少ないと言いにくいですが子供のためにも休んだほうがいいとおもいます!

8月くらいに休みとるときはもうその時から産休ですか?

夏場は確かにお腹大きいし動きにくそうで仕事所じゃなさそうですよねー!!

かうなん♪

休みたいですけどね、生活も大変だし。最低でも7月末までは頑張ろうと思います♪仕事してたらちょっとは動くから。笑っ
8月25日から産休なので24日までは仕事の予定です。
カレンダー関係ない仕事だから辛いですが…。

ゆいちゃんさんは、初産?

ゆいちゃん❤

なんの仕事にしてるのですか?
でも無理せず動かないとですよね(._.)
休みは週2ですか?

初産ですよ!
6月1日から自宅安静中です!
ほんとは今月いっぱいで仕事を辞めよーと思ったのですが切迫早産だと傷病手当金がもらえるみたいなんですよ!それもらってから産休育休ってとろーかなおもいまして!
早めに産休取るのは難しいのですかね?たぶんかうなんさんと同じくらいに産休だと思います!

かうなん♪

私は、看護師です。週2とかではなく、月何日公休です。

初産だと、不安ですね。
安静にして下さいね。
確かに、傷病手当がもらえますね♪後輩に切迫で早くから病欠し、そのまま産休育休になりましたよ♪
私も、早くに産休に入ろうかと思いましたが、妊娠は病気ではないから異常がなければダメみたいですが、私は、婦人科の先生に診断書を書いてもらい、休もうと考えてます。
ぎりぎりまで働けば冬のボーナスも少しあるみたいだから(*´ω`*)

ゆいちゃん❤

看護師いいですね!!月にって感じなんですね!

不安と陣痛の怖さがあります(;_;)安静にしてます!

切迫で診断書だしてそのまま産休育休ってことですか?その子は切迫でだいぶ休みとってましたか?何か異常ないと休みとか取れないですよね(._.)産婦人科の人なら診断書書いてくれますもんね!
ボーナスはもらわなきゃそんですよ!もらったほうのがいいですもんね\(^o^)/

いろいろ聞いてなんかすいません(•́•̀)

かうなん♪

その子は、初期の方からずっと休んで、そのまま産休に入りました♪切迫のままで。
切迫を理由に休めると思いますよ♪無理しない方がいいです♪旦那さんもかまんよ★っていってくれてるなら、私ならずっと休むかな♪
私も、切迫とかで休みたいけど、元気なんです♪笑っ
貧血でしんどいし、立ちくらみなどあるけど。笑っ

色々聞いて下さいね。話せる事は話したいと思います♪明らかに、私はかなり歳上だと思うから。笑っ
上が13才だしね♪(^w^)

陣痛はくるまで恐いけど、来たら早く!って、なりますよ♪
私は、比較的安産だったから、あっというまでした♪

ゆいちゃん❤

初期からずっとってなんだかすごいです!!そしたら初期からずーと切迫のためっていう診断書かいてもらってそのままってことなんですかね?

最初は6月いっぱいで辞めるって旦那とも話してたんですが自分で調べて傷病手当金もらえること旦那にはなしたらもらえるならもらって産休育休も入ったらお金もはいるしって言われました!辞めたら旦那の収入だけになってしまうしなーって!
でも、今月いっぱいで辞めるいってて産休育休とりたいいって園長がなんていうかですよね(;_;)

元気ならいいほうですが貧血あるなら診断書かいて貰った方がいいですよ!!

ありがとうございます٩(。•ω•。)お姉ちゃんみたいですー笑
ぜひいろいろ聞きます!!

安産いいですね(´・×・`)破水とかも初めてだからこれかなーとか思ったりしそうです。

かうなん♪

ずっと、延長延長で書いてもらったと思いますよ♪

今月いっぱいで辞めることは園長は承諾済?ただ、口だけの話かな?ちゃんとしてないなら大丈夫かなと思うけど。
産まれてから、そこで働くのであれば…でも、産休育休とって、そのまま仕事辞めてしまう人もいてますよ♪もし、大丈夫なら傷病手当もらって、産休育休貰う方が特です♪傷病手当は6割、産休、育休は5カ月まで基本給の67%、5カ月以上は50%だったかな。さらに、社員さんなら年金や、健康保険、雇用保険も復帰まで免除です。うちの職場の場合ですが。

なんでも、聞いて下さい♪
おねーちゃんでOKです♪

ゆいちゃん❤

私も1日にあまりにもお腹が張ってるので病院いき切迫早産手前で診断書書いてもらって10日に検診いってまた診断書書いてもらって2週間自宅安静で24日検診いってきます!!

まだ退職届は書いてないです!退職届の紙また渡す言われて診断書出しにいくたんびにもらえるかなー思ってももらえてないです!!退職届は普通書きますよね?今働いてるとこは介護臨時職員で働いてます!

まだどーするかはきめてないですが産休育休もらったほうがほんとお得ですよね!もしかしたらもらえるお金の割合とかは会社によって違うのですかね?今働いてるとこはもう子供持ちの人は大きい人ばかりで産休育休とったのかもよくわかないです!!

お姉ちゃんって呼んじゃいます\(^o^)/笑

かうなん♪

つど、診断書書いて貰って病欠にしたらいいです♪
何か言われたら、仕事続けたいと言うとかで籍だけおいて貰うとか。
契約社員だと期限があるかなと思うのでそこも確認した方がいいです♪期限日まではいいけど、更新してくれるかわからないから。
じっくり、話できそうな事務員さんいますか?
妊婦さんいないと理解してもらえないかもしれないけど、子供産んで、仕事をいざ探すのはかなり大変になるかと思います。
なので、辞めるのはもう一度旦那さんと話してから決めてもいいかな♪

給付金の割合は同じかなと。
傷病手当も産休育休の手当も雇用保険から支給されるから。
職場からはもらえないかな。

ゆいちゃん❤

先生は6月いっぱいで辞めた方がいわれたのですが傷病手当金のことがあることを話して診断書また書いてもらおうかなー思います!退職したあとの傷病手当金もらうのにいろいろ用意しないとでめんどくさいし産休育休はとりたいおもったので。
なんだかの理由をつけて産休育休のあと仕事続けますいっといて診断書だしてって感じでもいいですよね!
確か半年更新だった気がします!今のところ2月に入ったばかりなのです!!
事務所ってあまり行かないから微妙なとこですが事務所の人と話した方のがいいですか?傷病手当金のこととか産休育休のことは園長じゃなく事務所の人のがイイ感じですか?

そですよね!今のうちになにか資格とったりしよーかな思ってます!また旦那と相談します(・ω・)

会社からもらうのではないですもんね!産休育休だめっていう会社はないですよね?

かうなん♪

産休育休とって、辞める人もいてるから大丈夫。
先生には、うまいこと話して診断書書いて貰ってね♪
手続きってかなり大変だしね。
園長と事務員さんに話きいてみるといいです。どっちにしても話しないと傷病手当の手続きもしないとダメになるし。
私は、病院ですが、全部事務員さんに聞いてます♪手続きもしてくれてます

資格大事です♪
私も、さらに産休育休中に取ろうかなと考えてます♪

産休育休を理由にくびになるのはマタハラです♪
働きますって意思があれば更新してくれるかもしれません。
契約更新で打ち切られたら傷病手当はそこまでだと思います。

母子手帳のうしろの方に妊婦の労働について書いてるかなと思うから見てみてね♪

ゆいちゃん❤

産休育休とって辞める人いたりしますもんねー!!先生にはうまいこといって診断書書いてもらいます!!

ほんと手続きは大変です!退職って会社に勝手にされることないですよね?なにか書かないといけないですし!
傷病手当金のことって経理の人じゃなくても事務員なら大丈夫なのですか?
病院だとやってくれるからいいですよねー(•́ㅿ•̀)

今しか勉強できないですもんね!
マタハラになったら会社側も大変になりますもんねー!

産後は働くかわからないけど働く方向にしといたらそうしてくれるかもですよね!

見てみます╰(*´︶`*)╯!

かうなん♪

会社に勝手にされることはないかな。
手続きしないと辞めれないから。
経理の人でもいいかな。取り合えず、事務の方に色々聞かないとわからない事いっぱいになるよ~。

もちろん!体調の悪いときは無理しないで♪
切迫は動けないから旦那さんに甘えるといいです♪笑っ
掃除も毎日しなくても死なないし、洗濯もいまの季節じゃ毎日しなくてもいいし。買い物も旦那と一緒に買いだめに行ったりね。
私は、息子二人使ってる♪笑っ
あんまり使えない息子二人だけどね笑っ
次は、待望の女の子だから今から楽しみで仕方ない♪

ゆいちゃん❤

そですよね!
勝手にいろいろされたらなんかへんですもんね!退職届も早く欲しいなら郵送で送ってきますよね?
ボーナスも今月末にあるんですがそうゆうのって手続きあるんですか?
2月に入ったばかりであまり事務所の人とは関わりないから話しにくいってこともあるのですがちゃんとしたことだから話さないとですよね(._.)!

体調悪い時は無理しないようにします!!掃除も切迫早産になってから全然してないですー笑
買い物はネットスーパーがあるのでそれを利用してたまーに旦那と買い物行きます!笑

上の子がいると買い物とか頼めるからいいですね\(^o^)/今度女の子って嬉しいですよねヽ(*´∀`)ノ楽しみすぎますね!!

かうなん♪

ボーナスは減額されるかもしれないけど、少しは貰えるかな♪
うちは、来月です♪でも、すべて貯金か引き落としにまわる…(泣)
おいしい物ぐらい食べたいかな~♪
休んでて、お金の話するのは辛いけど話しないと先に進めないから。私は産休育休中にも勤め先にお金払わないとダメになるよ~(泣)
税金やら生命保険やら…

ネットスーパーいいね。あと、生協もいいよ♪
掃除なんかしなくたって生きていけるからね~♪笑っ

ゆいちゃん❤

少しは減らされるけどもらえないよりはましかなー思いまして!!
貯金とかになると嫌ですよね(;_;)少しでもなにか豪華にしたらいいんですよー笑

そですよね!!24日検診なんですがそのあとでも遅くないですかね?とりあえず24日までは自宅安静で診断書は渡してあります!

産休育休でもお金って払わないといけないんですか?

生協いいですね!でも生協高くないですか(._.)?
ですよねー笑
でもほこりやかびが気になります!笑

かうなん♪

貰えるもんはもらわないと損!
笑っ
なんでも、貰わないと笑っ
息子二人にお金かかるからね~(泣)
24日に病院いって、診断書貰って職場行って色々聞いてくるといいね♪

生協は高いけど、その分色々処理してくれてるし、焼くだけとか簡単なのが多いかな。ただ、量は少ないかも。うちには足りないから諦めてる笑っ

カビは旦那さんに掃除してもらって♪「ハイタ-ダメだから」とか、「もし、なんかあったらダメだから~♪」とか、言えば♪私は、そうしてるよ♪
こんな時しか旦那使えないし笑っ

ゆいちゃん❤

ほんともらわないと損ですよね╰(*´︶`*)╯

もう結構息子さんたち大きいしいろいろお金かかりますもんね(._.)
はい!明後日検診いったとき診断書書いてもらって職場いって話してきます!病院の人って傷病手当金のことって知ってますか?

旦那が結構たべるからもしかしてらあまりうちも生協向いてないかもですー笑
ですよねー笑
もし汚かったりしたら旦那に言います\(^o^)/笑

ゆいちゃん❤

おはよーございます!!

24日検診だから終わったら会社にいこーとしてたのに今知っき電話きて6月末で退職っていわれて退職届けだしてねいわれました!

傷病手当金のことも言ったら知らない言われましたよ!申し込みもあるかきいたらうちにはないみたいな感じで言われて退職届けだけかいてっていわれました!もうこっちで退職のこといろいろやってるし次のバイトの人確保してるとか言われましたよ!!!!

わけわからなくてイライラしてます((((;゚Д゚))))笑

かうなん♪

えー!なんてこと!
ダメなとこやんか~!
傷病手当も処理してないなんて!自分でしろってこと?
ふつうは確認してからいうけどね。
ほんま、イライラするね!

ゆいちゃん❤

勝手にしてるとかびっくりすぎました!

傷病手当金の申し込みは印刷して病院にかいてもらって職場に持ってきてみたいな感じです!必要な書類があったら出すって言われました!

傷病手当金のこと事務所のひと知らないことってあるのですね!!

ほんといらいらやばいです!!!!
でもいらいらしたら赤ちゃんに悪いけどこればかりは!!

かうなん♪

勝手にしてるの腹立つね!
それだけの職場やったって事。
一応ハローワークに聞いて確認してから病院と職場に行く方がいいかもね。何も知らないとかありえんけどね。

赤ちゃんに悪いからイライラしないようにね。

ゆいちゃん❤

朝電話きて明日まで休みになってますが明後日からどうしますかいわれて退職のことなんですが手続き進んでるのでっていわれましたもん!!勝手にやってなにっておもったし人ももう雇ってますいわれましたよー!!

ハローワークに傷病手当金のこときいたらいいのですか?

なんも知らないのはほんとおかしいです!

はい!
イライラしないようにします(´°_°`)

かうなん♪

ぎりぎりまで待って言われるのは嫌ですね~!

傷病手当は、ハローワークがしてるから。

ゆいちゃん❤

ほんとですよ!ぎりぎりになって急に電話してきて何ーって感じです(;_;)

ハローワークに電話して聞いてみた方がいいですかね?

かうなん♪

ハローワークへ電話して、どう手続きしたらいいか聞いてみるといいね(^o^)

明日、病院行ってから体調良かったら直接いってもいいかな♪

ゆいちゃん❤

ハローワークに電話したら
傷病手当金のことはわからない
言われて協会けんぽってとこに
電話したら傷病手当金のこと
詳しく教えてくれて申し込み
用紙送ってくれる言われましたよ!!
なんて優しいんだ思いました!

退職届は早めにだしていわれてって言われたけど先に産休育休とれないか聞いてからのがいいかなー思ったんですけどね(;_;)

かうなん♪

ハローワークじゃなかったね…m(__)m
産休育休の給付金がそうかな?
傷病手当は、協会けんぽだね。

色々聞かないとほんとわからないね♪

ゆいちゃん❤

ハローワークは確か産休育休のこと聞けたと思います!あと失業保険のこともハローワークですよ!!

ほんといろいろ聞かないとわからないことだらけです!

明日検診のときハローワークいって産休育休のことと失業保険のこときいてこよーかなおもいます!

かうなん♪

病院どうでしたか?
赤ちゃん大きくなってたかな?
まだ、切迫は変わらず?

昨日は、子供の参観日やら、夜勤明けでちゃんと返事出来ずごめんね~m(__)m

ゆいちゃん❤

昨日の検診は赤ちゃん順調で切迫早産も大丈夫になってましてよー!
赤ちゃんは960gで少し大きくなってました!25週だとこんなもんなのですかね?

全然気にしないでください╰(*´︶`*)╯
返せる時で大丈夫ですよー!!

かうなん♪

切迫よくなっててよかったね♪
赤ちゃんも順調で(^o^)
このママリのマイページに赤ちゃんの情報があるよ~♪
大きさとかも載ってるよ♪

ゆいちゃん❤

ほんとよかったです(´ω`*)

どこですか?

ゆいちゃん❤

わからなくてすいません(;_;)

かうなん♪

遅くなって、ごめんねm(__)m

ママリのマイページに、関連記事っていう所をタップすると、今の週数のママの状態や赤ちゃんの状態とか載ってるよ♪
うちの、下の息子は毎週更新されるの楽しみにしてる♪
あと、何日で産まれる?どれぐらいの大きさ?重さ?って、しつこいぐらい聞いてくるよ♪
上は、全く興味なし!まー、中学生だしね~笑っ

ゆいちゃん❤

全然大丈夫ですよー!

見てみます!

下の子は興味しんしんなのですね╰(*´︶`*)╯

いまは順調ですか?はりとかないですか?

かうなん♪

今は、腰痛と後期つわり?って、やつにやられてます。
腰痛はもともとあったから、仕方ないけど、後期つわりは、また、嘔吐、倦怠感、胃痛、頭痛です。
仕事してるから、食べない訳に行かず食べると大変(^^;仕事場では我慢してるけど、家に帰ると横になってる。
張りもあるしね~。息切れは半端ない。笑っ
ちょっと動いたらはぁはぁ言ってるわ~笑っ
胎動はすごいあるから嬉しい!

水曜日に検診だから、ちょっと休めないか相談しようと考え中…。

ゆいちゃん❤

大丈夫ですか(._.)?
つわりは辛いですよね。

うちも昨日一昨日とご飯たべたら胃が痛くてなんだろーおもいましたよ!
仕事してると食べなかったら余計に倒れちゃうから食べないとですよね(;_;)
今日検診ですかー?

かうなん♪

今、深夜あけでの、検診に来てます。
腰痛いし、お腹が張ってるし、検診終わったら早く帰って寝ます♪

ゆいちゃん❤

ほんと無理しないでください(;_;)

検診どーでしたか?

かうなん♪

検診は、順調でした♪
だけど、出産予定日が変更になり、10/3日になりました♪
3Dとってもらったけど、今回は全くダメだった~(泣)(ToT)
腕で隠されてた(ToT)

あまりにも、腰が痛いのと逆子で色々指導受けて帰って来ました(^^;
とこちゃんベルト使ってね、と、逆子体操も教えてもらいました。
ただ、腰痛がひどいせいか、子宮収縮があって…まだまだ、産まれたら困るから!って言われたよ~(泣)
今も、腰が痛くて辛い…(ToT)

でも、うれしかったのが500㌘痩せてた♪助産師さんも、ビックリしてた。
最近、食べにくくなってきたし、後期つわりみたいなのがあるせいかな?

ゆいちゃん❤

順調でよかったです╰(*´︶`*)╯
うちと1日違いですね♡笑
腕で隠されたらわからないですよね(;_;)

この時から逆子だと逆子体操しないといけないんですね!!
子宮収縮してて切迫早産とかではなかったですか?

結構減っててびっくりです!笑
つわりあると中々食べれないですもんね(゜ロ゜)

かうなん♪

今日の夜から、逆子体操しないと、帝王切開になってしまう…(^^;

切迫ではないみたい。頸管は5.5あるから大丈夫みたい。
だけど、頸管の近くが収縮してるみたい。

500㌘減ったのは、夜勤明けだし、何もたべてなかったからかな~。でも、増えてなくてよかった♪
赤ちゃんは951㌘で、大きさも問題ないみたいだし、よく動くし、心臓も4つ部屋あるし、横隔膜もちゃんと動いてるから問題ないですって♪
ただ、腰が痛いのがね~(泣)歩けないから(ToT)

ゆいちゃん❤

帝王切開だけはいやですよね(;_;)
うちも逆子体操しないとやばいのかなー!でもこないだの検診ではまだ大丈夫って言われました!!

けいかん結構ありますね!うちはどのくらいなのかわからないけど子宮口はひらいてないから大丈夫言われました!

赤ちゃんは元気でなにより安心ですよね╰(*´︶`*)╯
腰痛いのは辛すぎます(;_;)歩けないとなると家事とか大変ですよね(¯―¯٥)