※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

離乳食に使った計量カップがサビてしまいました。他の食器や調理器具は大丈夫でしょうか?買い直す必要がありますか?

また離乳食について相談させてください。
私…やってしまいましたT^T
離乳食を開始する為に、新しい食器や調理器具を洗って、ミルトンで消毒したんです。
そこまでは良かったのですが…
うっかり、ステンレスの計量カップも浸けてしまいました。
3時間ほど経って、ミルトン容器から出したら、入れすぎだった事もあり、計量カップが潰されてヒビが入り、そこからサビが出ていました。
計量カップは捨て、それ以外の物はもう一度洗い直し、再度キレイなミルトンに浸けました。
食器や調理器具は大丈夫でしょうか?
買い直した方がいいのでしょうか?

コメント

ちーたん

次亜塩素酸ナトリウムでステンレスが腐食しただけだと思うので、他の食器を洗浄されたのなら大丈夫だと思いますが、心配ならミルトンの販売元に問い合わせされてはいかがでしょう?

• りー

りー

回答ありがとうございます。
    ミルトンの販売元に問い合わせてみます。
    ありがとうございます。

• 7月25日
  • ちーたん

ちーたん

離乳食、ホントいきなり新しい事たくさん増えてテンパりますよね〜^^;
    お互い頑張りましょう♪

• 7月25日
  • りー

りー

ミルトンの販売元に問い合わせてみたらチョコモカさんと同じ回答が返ってきました!
    もう一度洗い直してミルトンで除菌したなら大丈夫との事でした!
    安心しました。
    ありがとうございます。
    離乳食頑張ります!!

• 7月25日