※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yosuko
雑談・つぶやき

先日、旦那私娘義母で、バイキング制のところに、ご飯を食べに行ったと…

先日、旦那私娘義母で、バイキング制のところに、ご飯を食べに行ったときのこと。

離乳食を食べ終わった娘を、私がご飯を食べるために、義母にお願いしたら、まず私たちにたべれるかも聞かずプリンを食べさせようとした義母を、旦那と私で全力で阻止。(;´_ゝ`)

旦那『プリンは卵やし甘すぎるからダメやろ。食べさすなら、スイカとかみかんとかのフルーツにして』

義母『(しばらくの間があって)いや、○○ちゃん(娘)、もうお腹いっぱいでしょ。』

はあ~?(゜ロ゜;
じゃあ、プリンも持ってくんな!!!
ただあんたが、フルーツは種取ったり皮向いたりしなきゃいけないから、食べさせるのが面倒なだけだろ!

二人目の出産入院時、実母は遠方で仕事してるから、この人に娘をお願いしないといけないかと思うと、心がほんと休まりません。。。

コメント

勝手なお義母さんですね(╬^∀^)
読んでてヒヤヒヤしました(。•́•̀。)💦

食べ物とか一番気をつけないと
危ないのに普通しないですよね
そんな勝手なこと!!!

わたしの義母は食べ方が汚くて
衛生面も疑わしいので
娘が生まれて離乳食になった頃の
ことを考えただけで病みます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• yosuko

yosuko

コメントありがとうございます!

義母には、娘に何か食べさせるときはまず大丈夫か聞いてくださいと、以前から言ってるのにこの有り様です。(^_^;)

卵アレルギーはないと思うのですが、何かあった時責任取ってくれますか?って話です。

さきんぎょさんも、お子さんがお産まれになったら、気をつけられてくださいね。

• 7月25日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとぅございます♡

お互いバカな義母の相手
    頑張りましょう(´*ω*`)
    子供のために!
    守ってやらなきゃ(。•̀ᴗ-)✧

• 7月28日
hichanmam

うちの、姉と、母親も我が娘にプリンやってましたρ(・・、)でもアレルギーではなかったです

• yosuko

yosuko

コメントありがとうございます!

幸いアレルギーじゃなかったようで、よかったですね。(>_<)
    離乳食が始まった頃の小さい子に何でも食べさせたくなるのはわかるけど、親である私たちに了承を得てほしいですよね。(T_T)

• 7月25日