※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

人それぞれ、考え方などの違いを分かってての質問です。今から書くのは…

人それぞれ、考え方などの違いを分かってての質問です。今から書くのは、私の考え方です。
これから、子供が小学校に行くにあたり、絶対に、子供がお友達を自宅に連れてくるだろうなという考え方です。また、家にお友達が来る場合、うちの子供の家にある物を貸したりはさせない予定ですが、もちろんお金の面もです。ですが、おやつなどは、スーパーで買った簡単なポテトチップスなどを渡したりする予定ですが、事前に、その子のお母さんとかには、アレルギーを確認してから、食べて貰う予定でいます。また、その子がうちの家を散らかして帰ったとしてもうちの子供が嫌じゃなければ、注意せず、見守ってあげる予定です。
もちろんテレビゲームもしてくれても全然構わないです。ですが、うちの家は、いつでも来てもいいというスタンスですが、こんな簡単な考え方って、変ですか?私が小さい頃は、こんな感じの家でした。
現在の状況が分からないです。
小学校のお子さんがいる方、お友達が来た場合、どのように対応してますか?🤔💡💡

コメント