※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

2歳差で同性の子供が生まれるため、洋服はお下がりで済みそうですが、必要なものがあれば教えてください。まだ準備が進んでいないので。

2人目が上と同じ性別でそんなに歳が離れていない方
買いなおしたものはありますか?
うちは二歳差で来年下の子が産まれますが、性別が同じ男の子で
予定日も上の子と同じ3月産まれになりますので洋服もそのまんまお下がりいけそうです!(多少は買い足しますが)
それもあってまだ何も準備してません💦
これは買った方がいいよってものあれば教えてください。

コメント

そよかか

性別が違いますが、服などは中性的でどちらかというと可愛めの買ってたので、パジャマはまったく買ってないし、異性にみせたくて敢えて買い直したってくらいで、2人目はおもちゃもほぼ上の子のおもちゃばかり使ってます😂
干す服が増えたので、ハンガーは増やしました!
あとはベビーベッドをレンタル(3ヶ月まで、上の子もイタズラしない子なので)・沐浴風呂はしまってたものを膨らませたら使えそうになかったので買い直し・タオルごわごわしてきてたので買い直し…って感じですかね🤔

• ママ

ママ

性別が違くても、そこまで買い足すものって無かったんですね👏
    たしかに服は増えるので、ハンガーや収納系は増やしても良さそうですね🤝
    うちも沐浴風呂はエアータイプでまさかの穴あいてダメだったので買いなおします😔

• 11月10日
とろ

3歳差で同じ時期に産まれたので何も買い足してません。
全部お下がりです😂

• ママ

ママ

同じ時期だと本当そのままお下がりで済むから経済的ですよね😍
    うちもなるべくお下がりで済ましたいと思ってます☺️

• 11月10日
𓃟かーちゃん𓃟

私も同じ性別で下の子が2月に生まれる予定です。
とりあえず、服はほとんどお下がりでも大丈夫かな?と思っています😊
買い足すなら下着系ですかね!
後はミルク、保湿剤、哺乳瓶の乳首など細かいものやどうしても必要な物を買おうと思っていますがなかなか行動に出れずにいます🤣
買うものを書き出そうと思っても生まれてからでもいっか!て感じでのんびりしちゃってます(笑)

• ママ

ママ

下着系は買い足した方が良いですかね?😹
    汚いやつやボロいのは捨てたのですが、割と綺麗めなのが結構残ってていけるかな🥰って気持ちと、流石に肌着くらいは新品に変えようかなという狭間で揺れています💦
    ミルクやオムツや保湿剤等の消耗品は必ず買い足さなきゃですもんね。
    セールの日にまとめて買っておこうと思います!
    お産頑張りましょーね🥺❣️

• 11月10日
  • 𓃟かーちゃん𓃟

𓃟かーちゃん𓃟

私も肌着はほとんど綺麗なままなので買う気無かったんですけどおばあちゃんが肌着ぐらい買ってあげて!と言うので.........(笑)
    私もセール狙ってます!🤩
    頑張りましょう😆

• 11月10日
はるな

うちも同性2歳差、どちらも3月生まれ、一緒です😂
何も買い足してないです。

• ママ

ママ

凄い!うちと同じで親近感です😍💕
    ですね、ですね!
    買い足さずに産んでから必要になったらAmazonあたりでポチろうと思います🤣

• 11月10日