※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳時の痛みについて相談です。痛みがある時は搾乳でも大丈夫でしょうか?それとも我慢して吸わせた方がいいでしょうか?ピュアレーンを使っていますが、痛みがひどくて困っています。

咥えさせ方が下手だったのか
左だけ吸われると物凄く痛く、
授乳してないのに痛いです😭

見た感じは腫れも浮腫も無く傷もありません
熱を持ってる訳でもなくシコリもないのですが

痛みがあまり酷い時は吸わせるのをお休みして
搾乳でも大丈夫でしょうか?😭
それとも我慢して吸わせた方がいいでしょうか?😭

一応ピュアレーンを塗って保湿や
吸わせる前にマッサージでほぐしたりはしてるのですが…
痛くて痛くて涙が出ます😭😭😭

コメント

ひろみ

どこかに小さな傷が出来てないですか?💦
痛いのめちゃくちゃ辛いですよね😢💦
分かります😭😭😭

上の子の時はママさんと同じように触った感じ何もなかったけど、しばらくして乳腺炎の症状がでて慌てて母乳外来に駆け込みました😅💦
乳房の奥に詰まりがあると触っても分かりにくいのだとか😰💔
要観察ですよ〜!😭😭😭

痛いなら搾乳で乗り切っていいと思います😢💦
早く治るといいですね😭😰

  • ママ

    ママ


    コメントを頂いてから
    くまなく見てみたら
    乳口炎らしき白い点が出来てました💦

    初めての事でどうしようか
    悩んだのですが…
    詰まってるなら吸わせよう!と泣きながら吸わせてみてます😭
    無理そうなら搾乳してみます😢

    ありがとうございます😢💓

    • 11月9日
  • ひろみ

    ひろみ

    それって白斑ではないですか??💦💦
    助産院や母乳外来で助産師さんに見てもらうことを強くおすすめします😭💦💦

    めちゃくちゃ痛いんじゃないですか?😭💔
    白斑は治りにくいとも聞くので、早めの受診をした方がいいのでは無いかと思います💦

    脅すようなコメントでごめんなさい🙇‍♂️💦
    ただ、何も無ければ無かったで「よかったね!」で終わると思うので🥺💦
    赤ちゃん連れて大変だとは思いますが、ぜひ行ってみてはどうでしょうか😭😭😭

    • 11月9日
  • ママ

    ママ


    白斑…微妙な所です😭
    とりあえず色んな角度で吸わせて搾乳もしていたら激痛ではなくなったのですが…

    もう少し様子見でも大丈夫ですかね?
    痛くなくても病院へ行った方が良さそうですか?😭💦💦

    • 11月9日
  • ひろみ

    ひろみ

    痛みが無くなったとの事でよかったです😭💦

    私も素人ですしこうやって文字でしか把握してない所もあるので、実際にプロの目と手に頼る事を提案させていただきました😢💦

    ただ、今痛みが無いようでしたら緊急性も低くなったと考えていいのかもしれませんね😂✨

    私もそうですが産後間もないのでおっぱいトラブルが起きやすい時期かと思います。
    何か違和感があれば受診してみてくださいね✨
    一緒に頑張りましょうね!💕

    • 11月9日