※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後7ヶ月でお座りや歯が心配です。何ヶ月からできるか、病院相談が必要かについて知りたいです。

生後7ヶ月です!
まだお座りができなくて、歯も生えません😣
ズリバイは6ヶ月なる前に初めて
最近つかまり立ちもするようになりましたが、
お座りと歯がまだで心配です😣

何ヶ月くらいからできましたか??
病院に相談した方がいいのでしょうか?、

コメント

ぶらっくれでぃ

長女はお座りも歯も遅かったです!
9ヶ月は過ぎてからでしたよ!
それでも問題ないと先生に言われました🏥

次女はお座りできますが
まだ歯ははえてきていません!

髪の毛と爪がしっかり伸びれば
遅かれ早かれ必ず歯ははえてくるそうなので
心配しなくて大丈夫です🙆🏻‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!周りができてる子ばかりで、早くからヨダレも多かったのでもう生えるだろうって思い続けてもう7ヶ月なので心配なりました😣ありがとうございます💕

• 11月9日
ku

うちは2人ともお座り遅かったですよ😊
同じくつかまり立ちと伝い歩きの方が先でした!
8ヶ月頃にはこちらが座らせてあげれば座れるくらい腰は安定してきていて、自分でお座りの体勢になったのは9ヶ月過ぎでした!
歯が生えるのは、8ヶ月前後くらいが平均だったような気がします❗️1歳頃生えてくる子もいたりかなり個人差あると思うのでまだ心配しなくても大丈夫だと思います☺️
下の子は7ヶ月で生えてきて、上の子は4ヶ月と早かったですが授乳の時噛まれたり、早くから歯のケアのこと考えたりしないとだったので早く生えてもいいことなかったです😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!周りができてる子ばかりなので、焦っちゃいました😣💦そうですよね、歯のお手入れもしなきゃですもんね🦷
    ゆっくり成長待ちたいとおもいます❤️ありがとうございます😊

• 11月9日
まりりん

同じ7カ月の娘がいます👶

娘はお座りは少しずつできるようになってきましたが、ずり這いもつかまり立ちも、こんにち歯もまだです💦
個人差があるとは分かっていても、ついつい心配しちゃいますよね😅
ずり這い、つかまり立ち、羨ましいです🥰👏

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊
    どうしても周りと比べてしまいますよね😓
    ゆっくり成長待ちたいと思います😌💕

• 11月9日