※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

羊水が出ても赤ちゃんは大丈夫でしょうか?促進剤は必要でしょうか?

昨日21時破水し、明日の朝まで陣痛が来なければ促進剤を使うと先生にいわれました。陣痛はきません。自然陣痛がくることを願いますがそれまで羊水がチョロチョロでていても赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか(>_<;)

コメント

えーこ☆

羊水がなくなると赤ちゃんはシンドイって言いますよね😥
でも、陣痛が来ないと降りてこないしって不安になりますよね😭
結構羊水が出てるなら産院に電話で確認してみては?
私も自然陣痛待ってましたが促進剤しました。
そしたら痛みがグーっときて、イキミ3回で産まれましたよ!

• ゆうり

ゆうり

そなんですね(>_<;)もお入院はしてます!(ˊᵕˋ)

• 7月25日
  • えーこ☆

えーこ☆

そーなんですか😊
    出産頑張って下さいね💕

• 7月25日
しんまま

こんにちは❁︎はじめまして!

わたしも破水からでした。破水して、24時間以内に陣痛がくるよと先生にいわれて、まったくその通りでした。20時間後に陣痛がきましたよ。
なのでにゅーたんさんも夕方頃から陣痛がくるかもですね!

あと、羊水はどんどんと作られる?のか、チョロチョロ出てても大丈夫らしいです。
それにわたしの場合、破水する前からどうやら少し破れてたみたいで…2ヶ月前くらいから…。
尿漏れかなと思ってだれにも相談せずにいたら違っていました。(^_^;)
でも健康に生まれて来てくれましたよ!

心配は尽きませんよね!
でも赤ちゃんを信じましょう!

安産でありますように。
頑張ってください!*ˊᵕˋ)੭

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!陣痛がくることを祈ります(>_<;)
    しんままさんの体験談もありがとうございます!(*'ω' *)頑張ります♡♡!

• 7月25日
あやめる

大丈夫だと思いますよ◎
うちも破水からで、先生が24時間以内に陣痛が来なければ促進剤と言われていました(^^)
先生は何度も体験していることかと思いますし、それでの判断かと思いますので。
破水からなら、モニターをつけてることと思います。もし赤ちゃんに異常があったときにはそれで助産師さん、先生がわかるかと思います(^^)

出産頑張ってくださいね!!

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!頑張ります!

• 7月25日
momota2525

私も陣痛前に破水でしたが、24時間経っても生まれそうになかったら促進剤しますと言われました!

私もチョロチョロ出てて心配しましたが、先生には羊水は赤ちゃんがおしっこしたらまた増えるからーといわれました(;^_^A
入院中でですかね?
赤ちゃんの様子で対応してくれると思いますが、あまりにも大量に羊水が出るようなら訴えていいと思います!
私は入院中に2回くらいぶわーーーっと羊水出ましたが、1回目はまだ降りてきてないのでーとナースコール押したのに帰られました(;^_^A

気になることはたくさん聞いたほうがいいですよ!私はナースコール押しまくりました笑

• ゆうり

ゆうり

陣痛がきてくれるといいんですが(>_<;)

私はチョロチョロでてきます(´・×・`)ブワッとでたら教えてといわれました!入院中です( 'ω')ノ
    ありがとうございます!頑張ります!

• 7月25日
樹季mama

私は予定日に高位破水して陣痛こず、次の日薬で陣痛おこしたけど産まれず、翌々日点滴に変更して夕方産まれました。40週0日~40週1日まではチョロチョロでてました。私の場合は子宮口開いてなくて、降りてきてもなくての破水だったので、40週2日の陣痛中に助産師さんが指で完全に破ってくれ破水してから産みました。私は感染しないかなぁ~とおびえてました。

• ゆうり

ゆうり

なかなかでてこなかったんですね(´・×・`)
    わたしも抗生剤飲んでいますがどんなもんか(´-ω-`)はやく陣痛がきてくれることを願います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月25日
いーこっこ

私も破水から始まりました!
チョロチョロだったりドバッと出たり…
破水から15時間後に陣痛きたものの微弱陣痛😭
結局丸2日微弱陣痛続き、促進剤投与しましたが赤ちゃん降りてこずで緊急帝王切開となりましたT_T
促進剤使うことになっても急に痛みが強くなる訳ではないので安心して下さいね❤️
赤ちゃんに会えるまでもう少しです‼︎
出産頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)✧

• ゆうり

ゆうり

あー陣痛きてほしいなー(>_<;)
    大変でしたね(>_<;)そなんですね!
    頑張ります!!!

• 7月25日