※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん(○´3`)
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について、ベビーウエストベルトは必要なのか悩んでいます。最近は転落防止のために付属品として販売されているようですが、以前はなかったようです。購入された方はいますか?コンビのジョインは本体にベルトがついているので、どちらを買うか迷っています。

こんにちは\(^o^)/
昨日抱っこ紐を下見してきたのですが、わからない事がありエルゴのベビーウエストベルトについて質問です!
あれは必ず購入しなければならないのですか?

ネットで調べたところ、転落防止のため、最近付属品として販売されているようですが以前はなくて使用できていますよね?
あれば安全というのはわかりますが最近購入された方は皆さんベビーウエストベルト購入しましたか??
コンビのジョインには本体にベルトがついており、装着時楽そうでどちらを買うか悩み中です>_<

コメント

りおママ

エルゴを使用していますが
付属品としてついてきましたよ🎵

新生児の頃などは
体も小さいんでベルトは
使用していました(*´ω`*)

• あーちゃん(○´3`)

あーちゃん(○´3`)

お返事ありがとうございます❣️

最近のは購入すれば付いてくるのですね!
    別売りならわざわざ買う必要があるのか…?と思ってました。
    今は良い意味でいろいろ機能が付いてるので選ぶのに大変ですね(´⊿`)

• 7月25日
  • りおママ

りおママ

エルゴ買われるなら
    アダプトのやつがいいですよ‼‼

インサートだと
    面倒だと思うんで💦

アダプトは簡単に出来ますし
    赤ちゃんも暑くならないですよ❤

• 7月25日

あーちゃん(○´3`)

アダプトってやつは今、1番新しい奴ですか?昨日ありました!
    旦那はアダプトって奴で良いと言ってて、私は少しデザインでも選びたくて…。
    インサート、確かに使用時期も短く手間もかかるし面倒くさそう…と思ってしまいました>_<

• 7月25日
mima

エルゴをもらったときにセットで一緒についてました^ ^

あーちゃん(○´3`)

お返事ありがとうございます❣️

使用する際は必ず装着していますか?>_<

• 7月25日
  • mima

mima

つけています!
    ですがこの暑い時期にインサートが必要なのでもっぱらエルゴは使わずスリングばかりでふ す(ρω*)ノ

• 7月25日

あーちゃん(○´3`)

やはり安全性を考えるとつけた方が良いんですね>_<
    付属として出る前の方達は付けてない方が多いのかな…?
    この暑さじゃお互い蒸れてしまいますよね💦💦早くインサートなしの涼しい時期になると良いですね( ´ ▽ ` )ノ

• 7月25日