※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子への長く使えるおもちゃを探しています。活発な男の子向けのおすすめはありますか?

1歳の息子のクリスマスプレゼントで悩んでいます😣

クリスマスの頃には1歳2ヶ月です。

今はとにかくなんでも口に入れます。
絵本も食べるので読めません😂

積み木、三輪車、アンパンマンの手押し車?はあります。
飽きるのが早いのか、新しいおもちゃを与えてもしばらくしたらすぐにポイです😭

なるべく長く使えるものがいいとは思うのですが。
ジャングルジムはいいなと思ったのですが賃貸で置き場がなさそうで💦

マイブームは公園の芝生でひたすら歩くことです😂

活発な男の子のおもちゃで何かおすすめありますか😭?

コメント

まるまる

息子も超活発ぼーいです🤣
1歳の誕生日にですが、アンパンマンのジャングルジムかいました!同じく賃貸で結構幅とりますが、買って後悔はないくらい遊んでくれてますっ!

みかん

オモチャがすぐに飽きてしまうなら、外に身に付けていける帽子とか、靴とかですかね?
または今年はお菓子の詰め合わせとかにして、来年あたりまた興味もってる遊びとか見てオモチャとか考えるか…🤔
うちは自分でこれ欲しい!とか言えるようになるまでそんなに買い与えなくてもいいかなと思っているので、まだ温存中です(笑)

そうまま

お砂場セットはどうですか?
お砂場で遊ばなくても、並べたり持って歩いたりするだけで楽しめますよ!

ママリ🔰

アンパンマンのかたはめは口にいれても大丈夫だし、最初は難しいけど2歳くらいで一人でできるようになるし、色の勉強にもなってよかったですよ😌💓

ママリ

いっそのことおもちゃじゃなく服だったりですかね🤔
もしくは音のなる絵本(木琴とかピアノ)とか?家に音のなる絵本のピアノ、木琴、姪っ子が使わなくなったからと借りている太鼓…あと新幹線などたくさんありますが真ん中(男の子です)は4歳近くになっても未だに遊んでいます😊末っ子も上の子たちが遊んでいるのを見て音を鳴らしています。

ゆう

いま1歳3ヶ月の息子がいます!
今買うなら、トミカやプラレールかなあと思います!
うちもとにかく口に入れる時期です😅が乗り物は好きみたいなのでそれかなぁて感じです!
歩くのが好きなら靴とかでもいいかもですね!
この頃ってプレゼントもらってもあまり嬉しいとか分からなそうだし迷いますよね😂