※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきりん
子育て・グッズ

先輩ママから抱っこひもはお腹大きくなる前に試着するアドバイスを受け、ベビービョルンとエルゴを試着したが、どちらも良し悪しあり。163cmの痩せ型で、コニーがよくひっかかる。コニーをメインで使ってる方いますか?

先輩ママから抱っこひもはお腹大きくなる前に一度試着してみるといいよとアドバイスをいただき、先日試着に行ってきました。
ベビービョルンとエルゴを試着したのですが、どちらも良し悪しありという感じでした🤔
私は163cmの痩せ型なのですが、抱っこひも痩せ型と検索するとコニーがよくひっかかります。
コニーもいいよという声がよく見かけられますが、コニーをメインで使ってる方いらっしゃいますか?
やっぱりコニーはあくまでセカンド抱っこひもとしてって感じなんですかね?

コメント

えまお

新生児期や2.3ヶ月はコニーだけでも平気でしたが、そのあとはやはり重く、エルゴが大活躍でした🍀

遠出の際もコニーよりエルゴの方がしっかりしてて良かったです✨

うちは家や車で外出する時はコニー、遠出はエルゴって感じでした☺️

コウ

コニーかなりおすすめです!
私もエルゴ等はしっくりこず
試しにコニー使ってみるとかなり楽です🥺4ヶ月の息子まだまだコニーで行こうと思ってますが遠出でかなり歩く等の時はガチッと違う抱っこ紐使うのが良さそうですね🥰

na0

コニーは大きくなってから、遠出の時等ちょっと大変かなあと思います💦

私は168cm、痩せ型でベビービョルン使ってます!
痩せ型の人はエルゴよりベビービョルンの方がオススメと聞いたのでそうしましたが、赤ちゃんが大きめなのでエルゴの方がよかったのかなあと🤔

ママリ

コニー使ってますが
肩がガッチリホールドされて上がらないので
お出かけとか買い物は向いてないかも🥺
旦那さんが荷物持ちしてくれるなら
いいと思いますが!!
おうちで寝かしつけに使うとか
散歩する時とかは使えます🤗✨

わたしはエルゴでもベビービョルンでもなく
アップリカのコアラウルトラメッシュにしました!
10月に発売されたやつです😊👌
エルゴは私にゴツすぎて、
ベビービョルンは子供がでかくて
苦しそうだったので断念しました😭

ママちゃん

コニーは家用
エルゴは外出用で使ってます!
エルゴはやっぱりガッチリしていて安定感もあるしおすすめです!