※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃすけ
産婦人科・小児科

診察の所要時間について相談したいです。前回、今回ともに予約時間が大幅に遅れています。他の患者も同様に待っているのか気になります。

こんにちは!
ただいま産婦人科に来ております!

お伺いしたいのですが、みなさん診察のときって所要時間どれくらいかかりますか?

前回は予約時間を1時間オーバーしたあげく、検査後に受付で次呼ばれる時間を伝えられたのですが、その時間から2時間オーバーしました。

今日も予約時間をもうすぐで1時間オーバーします。
ちなみに前回も今回も診察遅れの声かけや貼り紙などはありません。

みなさんもこんなに待ってるのかな、と思い質問させて頂きました。

コメント

haruaico

いつも予約してても結構待ちます(-。-;
だいたい1時間程度待つことが多いです。
張り紙とかも特にないですよー

• ちゃすけ

ちゃすけ

やっぱりどこもそうなんですね!わたしの通う産婦人科だけじゃないのが分かったので頑張って待てそうです!!
    回答ありがとうございます♪

• 7月25日
ユイタソ

予約をしていれば、長くて20分くらいでした!!(土曜日だともう少しかかりますが)
会計は、30分くらい待つ時もありましたが、基本的にそれ以上待つことは無かったです😳
人気な病院とかなんですかね🤔

• ちゃすけ

ちゃすけ

人気の病院…確かにそうなのかもしれません!そう思ってれば長く待てそうです(>_<)
    回答ありがとうございます♪

• 7月25日
もずまま

待ち時間長いですね(>_<)
松野長いと辛いですよね(>_<)
私は23週ぐらいから予約制だったんですが、予約出来ない時でも受付からお会計まで長くて1時間、予約出来るようになってからは30分で帰れてましたよー(^^)

• ちゃすけ

ちゃすけ

かなり辛いです…
    1時間で帰りたいです~(>_<)
    待ち時間は病院によってこんなに違うのですね!回答ありがとうございました♪

• 7月25日
チミー:-)

紹介状での診察の時は3時間待ちました(*_*)
それ以外は1~2時間内でした(^^;
しんどいですよね~。

• ちゃすけ

ちゃすけ

待つときは待つんですね(>_<)
    本当しんどいです、なんでみんなジッと座ってられるんだろう!!回答ありがとうございました♪

• 7月25日
いち花

毎回かなり時間かかります。
大学病院から産婦人科に転院しましたが、どちらも4時間位かかります(>_<)
でもどちらも声かけとかはあります。お昼食べてきてまた何時に来てーとか、今の産婦人科は、混んでてごめんなさいねーとか(^^)

• ちゃすけ

ちゃすけ

声かけあるだけまだいいですね♪でも4時間は辛いですね(>_<)
    わたしのところも声かけほしいです!!!回答ありがとうございました♪

• 7月25日
かあ

個人クリニックでは同じくらいの所要時間でした!里帰り先の総合病院では早いと1時間もかからず終わった日もありました。
曜日や時間によっても混み具合変わると思います( ^ω^ )

• ちゃすけ

ちゃすけ

曜日や時間は確かに!って思います!わたしのところは総合病院なんですけど運が悪いのかな(*_*)回答ありがとうございました♪

• 7月25日
那月☆

混んでる時間帯ですと、予約してても2.3時間平気で待ちます!

産婦人科なので突然出産!となったら先生が1人いなくなり残りの先生で見てくれるので!

今は先生が3人いてくれるので待っても2時間ぐらいですが、昔は2人だったので3時に行っても7時ギリギリに帰れる!てことがよくありました。

こっそり仲いい看護婦さんに「水曜日と木曜日の16:00~17:00の間はかなり暇なのよ」と教えてもらい、なるべくその時間帯に予約入れるようにしたら行ってすぐ呼ばれるようになりましたよ(´∀`)

• ちゃすけ

ちゃすけ

うちも3人いるんですけどなんだろうこの差は…!
    看護師さんと仲良くなって暇な日時を聞き出したいです!!!w
    回答ありがとうございました♪

• 7月25日
  • 那月☆

那月☆

いやもう、なんかすごいですよー(笑)

妊娠する度に何歳になったのー?って親戚のオバチャンたちみたいな感じです(笑)

悪阻がひどく点滴も良くしてもらっていて、それで仲良くなりましたね(´∀`)

私が分娩台に居れば外来が終わった看護婦さんたちが声かけに来てくれたりとか(笑)

• 7月25日
  • 那月☆

那月☆

ちなみに、なつきちゃんといつも下の名前で呼ばれます(笑)

• 7月25日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

そんなに仲いいんですね!羨ましいです(^o^)
    沢山のお子さんを産みになってて沢山通われてればそうなるのかも知れないですね!わたしは一人目なのでまだそこまでのスキルないですが、仲良くなるために頑張ります!!w

• 7月25日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

名前でwwもう親戚のオバチャンですね!w

• 7月25日
クレア

私の通っている産婦人科は口コミも良く、とても人気な病院なので…予約していても1時間ー2時間は平気で待ちます(。•́︿•̀。)
予約外で行くと1日コースです(笑)
初めから口コミで「待つのが当たり前」の病院だと情報を得ていたので、声かけや張り紙などはありませんが…あまり気にしていません(๑´罒`๑)

• ちゃすけ

ちゃすけ

わたしのところも口コミ良いです!やっぱりその影響もあるんでしょうね!待つのが当たり前って口コミ無かったのでやられました。分かってたら違うところにしたのに~!!悔しいです!ww

• 7月25日
なたく

待ち時間長かったです…
個人病院で予約ができなかったので朝一いってひたすら待つ。
しかも外出してる方もいるので待合室の人数見ただけじゃ待ちの把握ができなかったり、基本院長一人なので急患等が入ればそちらに行ってしまうので診察一時ストップとか。。

けど、出産が続いて寝てないとか疲れてくると髪ボサボサ でも笑顔で診察されると仕方ないかぁ…って思ってました。

• ちゃすけ

ちゃすけ

それは大変でしたね(>_<)
    でも診察が素敵なら待ち時間のもやもやも吹っ飛びそうですね!

• 7月25日
しぃ仔

待ち時間長いのキツイですよね😰お疲れ様です😭😭

私が通っていた産婦人科は、かなり昔からある個人でしてふ病院で結構年期が入ってる病院だったので待ち時間は全くありませんでした😆笑
アットホームな感じで私は結構好きでした!

でも結局、最後の方で大きい総合病院で産む事になってしまって…
そこでの初診の時は紹介状もあったのに、半日ぐらい待たされました😱

• ちゃすけ

ちゃすけ

本当きつかったです!
    やっぱり大きい病院は待つのですね(*_*)
    次の機会があればしぃ仔さん
    の通ったところみたいなところを探したいです!!

• 7月25日
はじめてのママリ

ネット予約制なので、30分待ったら受付に言ってください、となってます。
なので、殆ど30分待つことはありません。

• ちゃすけ

ちゃすけ

最新のところなのですね!羨ましいです!!回答ありがとうございました♪

• 7月25日
のぞみ

私が通ってるところは予約出来ないんですけど、行って受付けだけして「外出したいんですけど」と言うとじゃあ2時間後に戻ってきてくださいねって感じなので、その間は喫茶店にモーニングしに行ってダラダラと過ごして時間来るの待ってます(^^;;
2時間後に戻っても30分ぐらい待ちますね(>_<)

• ちゃすけ

ちゃすけ

外出しなければ二時間半ですね、大変ですね(*_*)わたしも次回からは外出の手を使ってみます!!回答ありがとうございました♪

• 7月25日
なち

予約して長くても20分待ちくらいです!

会計も15分待ちくらいなので、
トータル1時間半もあれば
終わります!