※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

インフルエンザの予防接種嫌がる子供にどうやって説得させて打たせまし…

インフルエンザの予防接種嫌がる子供にどうやって説得させて打たせましたか?

お菓子で釣ってもだめです😭

コメント

®️®️

強行突破でいいと思います😂😂😂

みず

すぐ終わるよ!ママもやるよ!みんなやるんだよ!と言ってやりました。
やったあとはめっちゃくちゃほめるし、先生や看護師さんも偉かったねー!と言ってくださるので年々泣く頻度がおさまってきます。

去年、痛いのイヤーってずっと泣いてた兄弟いましたよ。

白米

大変ですよね😂
うちも4歳頃から説得して連れてくようにしてます

病気から守ってくれるんだよ、パパもママも、じぃじもばぁばも、お友達もみんなするんだよ
と言い聞かせてます

終わったらご褒美でスーパーで好きなおやつ選んでいいよ🍭と言ってます

ドキンちゃん

泣いても無理矢理やってます💦もう6歳ですが事前に納得させても、打つ直前にどうせ泣き出して暴れるので意味なしです😂(笑)

インフルエンザの予防接種しなかったら、どんなことが起こるかを誇張し気味に話ししてます。笑
あと、父ちゃんと母ちゃんも怖いけど注射頑張ってるでと行って一緒に頑張ろうのほうにもっていきます!

でも結局、病院着いたら泣いてますけどw

めめ

風邪の悪い菌から守ってもらう。とか?
我が家は、4歳だろうと、強行突破かな笑笑