※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

2日間出血が続いていますが、先生は大丈夫と言っていました。病院に電話する前に様子を見てもいいでしょうか?安静と薬が処方されています。

4wに1度茶オリ、先週鮮血出血で何回か病院受診しています。ここ2日間くらい出血が落ち着いたので少し安心していたのですが、先程また赤黒い血がおりものシート足りるくらいの量ついていました😭💦
先週の金曜診てもらって先生にはこれくらいの内出血の量ならそんなにナーバスにならなくても大丈夫、と言われたのですが、今日病院に電話せず様子見でも良いと思いますか?
できるだけ安静指示と薬は処方されています。
出血ってピタっとはなかなか止まらないんですかね😭
1人目何もなかったので💦

コメント

Bambi

5.6週のときに1度ずつ鮮血がでて自宅安静と止血剤で2週間すごしましたが、そのあいだも茶オリはでたりでなかったりでした💦鮮血で量も多いのが続くようなら病院に行ったほうがいいかと思いますが、トイレに行くたびに出血が増えてるとかではなければ大丈夫だと思います!!初期に出される止血剤は気休めのようなものらしく、完全に止まらないみたいです💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱりダラダラ続いてしまうものなのんですかね💦
    今は止血剤飲んでいなくて漢方とデュファストンだけなのですが、先生にも止血剤は気休めと言われました💦
    そうします!毎回出血ある度に電話したり受診していたので様子見て出血量増えたり腹痛などあれば受診したいと思います😭✨
    出血って不安になりますよね😢

• 11月9日