※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

姫路市飾磨区で赤ちゃんの耳鼻科を探しています。赤ちゃんが咳や鼻水で悩んでおり、熱も出ています。うおずみ耳鼻咽喉科が候補ですが、他にも赤ちゃんが通える耳鼻科を教えてほしいです。

【姫路市 飾磨区の耳鼻科について】
いつもお世話になっています!
姫路市飾磨区で生後5ヶ月の赤ちゃんでもかかる事ができる
耳鼻科を探しています。
5日前ぐらいから咳、鼻水が目立ちはじめました。
2日前に別件で小児科にいき、その時ついでに呼吸と
喉も見てもらったのですが異常なかったのですが、
昨日午前中に38度の熱が出ました🤒
熱は午後には下がったのですが鼻詰まりがあるようで
今日までずっとフガフガしてます、、、。
寝苦しそうで口呼吸になる為咳も治らず、受診を考えてます💦

鼻水を吸って貰える病院を教えて頂けると有り難いです🙇‍♀️

今のところ、うおずみ耳鼻咽喉科が小さい子でも
通えそうで候補にいれています。
うおずみさんに行った事がある方がいらっしゃれば
雰囲気等教えて欲しいです🙇‍♀️
その他にも赤ちゃんが行けるような耳鼻科があれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ちまこーい

飾磨からならちょっと遠いですが、瓦井耳鼻咽喉科は赤ちゃん連れて行ったことあります😊
赤ちゃん連れ多くて看護師さんも優しくテキパキな病院ですよ。地域は大津区です💦

• ぴぴ

ぴぴ

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃん連れが多いのは安心です✨
    車であれば行けるので見てみます☺️❤️

• 11月9日
きなこ

上の子がうおずみさん通ってます!赤ちゃんではないので、参考になるか分からないですが、いつもそこまで待つことなく診てもらえるので助かります。
ただ先生は優しい感じではありません😅ハキハキと言う感じですね💦優しい先生を希望であればあまりオススメはしません(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

お返事ありがとうございます!😭
    うおずみさんなんですね!🤭
    待ち時間短いのは有り難いです😭
    そうなんですね笑
    ハキハキタイプも全然大丈夫なので今度行ってみます!笑

• 11月10日
  • きなこ

きなこ

2回目からはネット予約もできるのでいいですよ☺️
    ハキハキタイプでも平気ならいいと思いますよ😌
    私もそこまで気にならないので通ってます😊

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで、瓦井耳鼻咽喉科で私の子どもたちが生後2ヶ月からお世話になっています。
男の先生と女の先生いらっしゃって、2人で診察しているのでとても早くて助かっています!女の先生の方がお話をよく聞いてくれるのでおすすめです。
場所は南高校の近くです。

こーさんのお子さんと同じような症状だったので耳鼻咽喉科と小児科に通っていました💦

• ぴぴ

ぴぴ

お返事ありがとうございます😭
    女医さんいらっしゃるの良いですね😭❤️大津の方では有名な病院なんでしょうか?☺️
    この月齢だと鼻もかめないし大変ですよね、、、、

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、大津、広畑に有名ですね😃私が住んでいる所ではたいてい耳鼻咽喉科は瓦井さんに行くという人が多いですね😅
    そうですよね💦赤ちゃんはまだまだできないので、吸引だけでも行ってました🙆‍♀️

• 11月11日
息子たちラブ💓シンママ

わたし自身近いとゆうだけで、うおずみに去年行きましたが…もう行きません

熱が39度出てて、倦怠感が半端なく普通の風邪とは全然しんどさがちがう。インフルを疑って受診しましたが、『普通の風邪でまちがいないでしょう、お薬だしますから様子見てください。』

『いや、自分が普通の風邪の感じでないし、あきらかにしんどすぎるのでインフルの検査してください!』とゆうと『してみるー?でーへんとおもうけど??』と、鼻につく言い方された上にバッチリわたしインフルでした笑

ええ加減すぎますよ、ほんと。いい気しませんでした。『あー、インフルでたんやね?そらしんどいなあ』と……。いやだから、しんどいゆうてますやん??って笑

院内は綺麗でした!受付とか愛想もよかったです!でも院長がそんななので、わたしは二度と行かないです❤❤😆