※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
サプリ・健康

ここ3週間ほど、自分の足と腕の湿疹がひどいです。ずっとではなく、ふと…

ここ3週間ほど、自分の足と腕の湿疹がひどいです。
ずっとではなく、ふとした時に出てきて、とても痒くなります。
小さくて赤い湿疹が、かきだすとバーッと出てきます。
皮膚科に行き、ロコイドをもらいましたが治らず。。
何かのアレルギーですかね?
アレルギーの場合は、内科の方がいいのでしょうか?
最近、2歳の娘も体を痒がっています。
しかも、歯止めが効かず血だらけになるまで、、😭
親子でなるって何なのでしょう。。

コメント

ママり

蕁麻疹じゃないですか?
わたしはこの時期になるとたまに出ます。

  • ma

    ma

    時期、というのは秋冬、寒くなってというこですか?
    原因がわかっていますか?😭

    • 11月9日
  • ママり

    ママり

    寒冷蕁麻疹だったと思います!
    温度差の変化が原因でした😅

    • 11月9日
  • ma

    ma

    先程皮膚科行ってきました!
    乾燥+刺激?(寒暖?)だから、まずは保湿して薬を塗ろうという感じでした!
    早く治って欲しいです😂😂

    • 11月9日