※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

宮崎市で大人のアレルギー検査ができる病院、知っていたら教えてくださ…

宮崎市で大人のアレルギー検査ができる病院、知っていたら教えてください🙇🏻‍♀️!

コメント

R-haz

南部病院で出来ました😊
アレルギー検査の項目も何種類か選べましたよ😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    紹介状とかなくても大丈夫なんですかね😢

• 11月9日
  • R-haz

R-haz

私の場合、特定の物を食べたらお腹を下すことが続いたので、普通の診察をしてもらった後に、アレルギー検査してみる?っていう感じでアレルギー検査しました😊💦
    血液検査で、結果は1週間後ぐらいでしたよ😊
    診察の時に先生に相談してみると良いかもです😊
    私は特に紹介状とか無く、普通の診察の流れでアレルギー検査してもらいました😊

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!😢実は私も鶏肉限定でお腹を下しており…食中毒を何度も繰り返したりとなぜか鶏肉だけに弱くて火を通していても下します😢💦
    アレルギーかな?と思って検査できる病院を探しておりました。。本当に助かりました!ありがとうございます!😭

• 11月9日
  • R-haz

R-haz

いえいえ😊
    私は牛肉を食べるとお腹を下してました😅💦
    一昨年ぐらいにアレルギー検査してるので、一度病院に電話で確認してみると良いかもしれないです😊✨
    原因が分かるといいですね😊
    お大事にしてください😊
    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊✨

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    ちなみに…びびさんはアレルギー反応ありましたか?😭

• 11月9日
  • R-haz

R-haz

牛肉については全然アレルギーなかったです😂💦
    今まで牛肉でお腹を下してたので、精神的にまた食べると…お腹下しちゃう…と思って悪循環だったみたいです😅💧精神的なものだったみたいです😅💦

意外に牛肉以外の卵とかがアレルギー値が高かったです💧
    でも卵は食べても何の症状もないのです😂💦でもアレルギー検査して良かったです😊✨
    今では少しお腹下しちゃうけど気にせず牛肉食べれてます😊

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭ちなみに、アレルギの検査内容を選んだものによって金額は変わるんでしょうか😢?
    私も精神的なものなら気の持ちようがあるのではやく調べて見たいと思います😭💦

• 11月10日
  • R-haz

R-haz

金額は詳しくは覚えてないですが、私は1番多い項目のアレルギー検査をしました😊40何種類だったかな?

そんなに大きく金額も変わらなかったのと、少し気になるなぁと思ってたアレルギー項目が多い方にあったので😅💦
    先生と一緒に決めるといいですよ😊✨私も先生と話して何項目のアレルギー検査するか決めました😊

• 11月10日