※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹を蹴られて痛い。検診前に見てもらうべきか悩んでいます。羊水で守られているとの意見もあります。

妊娠5ヶ月になったばかりです。
二歳半の上の子にお腹を思いっきり蹴られてしまいました。土曜日の夜、寝ているときに夜泣きで急に蹴られて痛くてびっくりしておきました。
出血もなかったので様子を見ていたのですが、まだしくしくとお腹が痛みます。
次の検診は14日の午後なのですがその前に見てもらったほうが良いでしょうか?
ネットで調べてたら羊水に守られてるから意外と平気だよっていう意見があったので日曜日だし、と今日一日様子を見てしまったのですが、仕事終わりに行くのは難しいので休んで行くかどうしようか今悩んでいます。

コメント

わたしも何度か寝てる間にお腹蹴られたり頭突きくらったりしてお腹痛くなりました😓

翌朝には腹痛も大丈夫でしたので、病院に行くことなく、無事に出産までいきました。
1日以上腹痛続くとなると少し心配ですね。
明日、まだ腹痛が続いていたり出血あるようでしたら受診したらよいのでは、と思います☺️午後休みとかお仕事もらえるといいのですがね💦
明日は仕事休むの無理そうなら火曜にでも、と思います。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    寝てるときって何が起きたのかとびっくりしますよね

明日の朝とりあえず痛みを見てみようと思います。

• 11月9日
どらみ

いたかったり違和感あれば私ならいきます!
みてもらってなにもなかったら一安心ですしね☺️