※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

銀行窓口に行けば300万を越しても旦那の口座からですがお金を引き出せますか?代理人でも難しいのでしょうか?

銀行窓口に行けば300万を越しても
旦那の口座からですがお金を引き出せますか?
代理人でも難しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

引き出す前にご主人に電話で連絡とって(銀行側が)確認できたら、引き出せたと思います!

シュウママ

最近また厳しくなっているとる思うので、引き出しは出来ると思いますが、使途だったり、ご主人の本人確認資料も必要になると思います。
また、ハープさんが仰るようにご主人に連絡を取る事は確実かと…
事前に行かれる銀行へ連絡してみた方がベターだと思います^ ^

R

基本的には少額であっても本人以外が取引する場合は委任状が必要になるかと思います。(夫婦であっても)ただ、緩いところだと身分証で住所等確認して夫婦であると分かったり、銀行側が本人に連絡して確認が取れれば引き出せる場合もあるので銀行に聞いてみた方がいいかと思います。

•*¨*•.¸¸☆*・゚

銀行によるかもしれませんが、
100万以上の場合は委任状、代理人の顔写真付身分証、口座本人の顔写真付身分証が必要と言われました。

免許証以外の顔写真付身分証がなかったので本人に行ってもらいました。