※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子育て中の方が、融通の利く職場を探しています。現在は扶養内のパートをしていますが、将来的に働きたいと考えています。

幼稚園児 小学低学年 のお子さんがいて
扶養内で緩くパートされている方

お仕事なにされていますか?

いずれ働きたいのですが、大型連休や、夏休み等だったり、
子供が急に熱だしたり、そういった時に融通が効く職場ってなんだろうなぁと考えていました。

コメント

チェーン店より個人店のが融通効きやすい気がします。
マクド、コートダジュールは融通聞きにくかったです。

• ままり

ままり

マクドナルドとか融通効かなそうですね~💦
    学生さんが土日祝とか入ってましたか?

• 11月9日

退会ユーザー

主婦さんも普通に入ってましたよ。突発な休みなら代わりに誰か見つけてみたいな感じでした。

• 11月10日
陽菜

くら寿司!店舗によるかもしれないが、長期休暇は学生さんが頑張ってくれて、パートはめちゃめちゃ融通ききました✨

• ままり

ままり

くら寿司、そうなんですね✨
    確かに学生は夏休み稼ぎ時ですもんね!

• 11月9日
ちぃたろう

クリーニング工場で働いてます◟́◞̀
働いている大半が子持ちパートなのでかなり融通効きます。
コールセンターもいいですよ!

• ままり

ままり

コールセンターって、営業電話でしたっけ?😳
    工場、かなり融通効くんですね〜✨✨いいなぁ🦋

夏休みとか休まれてますか?

• 11月9日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

私は営業とか無理なので、受ける専門のコールセンターで働いてました!
    人数が多いので休みやすかったです。

夏休み休んでますよ!
    私の職場は託児所もあるので出勤したい日は子ども預けて出勤も出来ます◟́◞̀
    ある程度人数が多くて子育てママさん活躍中!みたいな求人を探してみるのがいいと思います!

• 11月9日
ママ

私もそれがネックでなかなか働けませんでしたが、今は幼稚園の補助をしてます。資格なくても大丈夫でした👌
夏休みや冬休み等の長期休みは基本お休みで、保護者会とか病気とか子供に何かがある時も融通ききますよ😊
面接の時に自分は長期休みは出れない、子供か病気したときは出れない等話しましたが、自分のお子さんが優先で当たり前ですよそういう時は気にしないで下さいと言ってもらえました‼️理解のある職場で助かってます✨

学校給食のパートとかも長期休みは仕事休みだしいいかもですね😄
あとマザーズハローワークがある地域でしたら、そこで探すのがオススメです😊

• ままり

ままり

幼稚園の補助のパートなんてあるんですね!!(●︎´▽︎`●︎)

給食考えたんですが、夏は冷房入れても40ド以上になってかなり大変…ときいて候補から外しました(><)

• 11月11日