※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririchan
ココロ・悩み

明日の掻爬手術が不安で、赤ちゃんを失う悲しみと手術の恐怖が辛い。励ましを求めています。

明日、稽留流産の為、掻爬手術をします。
診断を受けてからの1週間、沢山泣いたし
娘の出産時の主治医にも診てもらったりして診断には納得できたけど、手術前夜になって涙が出てきます。
手術まで出血も腹痛も起こる事がなく、悪阻も全くなくて本当に親孝行な子です。
でもやっぱりこの子を元気に産んであげたかった。
明日にはお腹の中からいなくなってしまう現実が受け止められません。それに手術も怖い。
不謹慎かもしれないけど早く赤ちゃんが戻ってきて欲しい。でも次もこうなってしまったらどうしよう。

色んな気持ちでいっぱいで辛いです。
質問ではないけれど今の気持ちを吐き出したくて書いてしまいました。
明日の励みがほしいです😢

コメント

まる

私も去年同じ経験をしました。腹痛などもなく、病院で診断されるまではまったく気付かなかったです。
本当にお辛いですよね…
病院でも泣いて家でも泣いて、人生で一番泣いたんじゃないかくらい泣きました。

そのときに母がくれた言葉が「赤ちゃんは忘れ物をしてお空に取りに行ったんだよ。また戻ってきてくれるから、今はゆっくり心も身体も休めようね」でした。
その言葉を聞いて、また戻ってきてくれる日のために元気になろうと思えました。

手術はあっという間なので、心配しなくても大丈夫ですよ。心から応援しています

• ririchan

ririchan

コメントありがとうございます。
    お辛い経験を思い出させてしまってすみません。😢
    確かに今は心も身体も休めなければなりませんよね。
    今は赤ちゃんが戻ってきてくれて安定期なのですね🥺✨✨
    ご無事に産まれてきてくれることを祈っております。

ありがとうございます、がんばります。

• 11月9日
  • まる

まる

私たち夫婦にとっては忘れてはならない経験だと思っていますし、その経験あっての今だと思うので大丈夫です✨
    前の子の出産予定日に現在の妊娠が発覚したこともあり、あの子が戻ってきてくれたんだなと心から喜びました☺️
    ご自身が大変な時に温かいお言葉ありがとうございます!

ririchanさんの元にも必ず戻ってきてくれますので、今はとにかくお身体休めてくださいね

• 11月9日
  • ririchan

ririchan

なんだか奇跡の詰まったお話に心が温まりました。
    ありがとうございます!

無事、手術おわりました☺️

• 11月9日
Rママ

私も今日手術です。
きっとすぐ戻ってきてくれると信じて頑張ります!
お互い頑張りましょう!!

• ririchan

ririchan

無事手術が終わり、帰宅しました☺️
    同じように頑張ってる方がいると知って心が少し救われたような気がしました、ありがとうございました。
    お互い、戻ってきてくれることを信じましょう🌼
    はじめてママさんもおつかれさまでした。

• 11月9日