※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちも
子育て・グッズ

3歳児の記憶力について相談があります。物の名前を覚えるのが得意でしたが、急に忘れることがあるようです。普通のことでしょうか?

3〜4歳の記憶力について

物の名前を覚えるのが得意で、2歳の誕生日にはトーマスのキャラクターが50は言えました。
最近では恐竜の名前を100ぐらい覚えています。

ただ、先日ふとトーマスのキャラクターを聞いてみると、ほとんど覚えていなかったのです😂主要なキャラのヘンリーやエドワードでさえ忘れていました。あんなに覚えていたのに…💦

今日、結構メジャーな恐竜、ブラキオサウルスの名前が出てきませんでした。

3歳児の記憶力って、こんなもんですか?
覚えていたものを急に忘れることって普通ですか?

コメント

deleted user

そんなもんだと思いますー😊

  • ちも

    ちも


    ありがとうございました😊
    なんだか心配になってしまって…😅そんなもんですよね。お二人のおかげで安心しました。

    • 11月10日
わんわん

そんなもんだと思いますよ!
子どもってその時興味がある事はすっごく覚えてますよね!

  • ちも

    ちも

    ごめんなさい、↑上に一緒にお返事させていただきました😊

    • 11月10日