※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てている方が、毎日のお散歩について悩んでいます。近所に公園がなく、スーパーやデパートに行くことが多いようです。同じ月齢のお子さんを育てている方の経験やおすすめの場所について教えてほしいそうです。

3ヶ月の男の子を育ててます😄

2ヶ月の頃から2,3日に1回くらい近所のスーパーに散歩がてらお買い物に行くようにしているのですが、3ヶ月になったし毎日散歩した方がいいのかなと悩んでます😅

近所に日陰やベンチがあるようなのんびりできる公園がないので、徒歩5分くらいのスーパーかデパートくらいしか今のところ行ったことなくて💦

同じくらいの月齢のお子さんを育てている方はお散歩などされてますか?
もう少し大きいお子さんの方は3ヶ月くらいの頃どうだったか教えてください😆
どんなところに行ってるかも教えてもらえるとうれしいです( ≧∀≦)ノ

コメント

ぽむちゃん♡

同じく3ヶ月の男の子ママです!
昨日、さっそく祭りに行きました!(^o^)
買い物しない日は
ベランダや、庭に出てフラフラしてます(^o^)
あとは、月に3、4回はイオンとか大きいデパートに行ってます🎵

  • はるまま

    はるまま

    お祭りいいですね😍
    私もそろそろイオンデビューしようかなと思います😊
    人混み怖いですが😅

    • 7月26日
あこ0922

私は娘が3か月になったくらいから児童館デビューしました(o^^o)
この時期公園散歩もベビーカーだと照り返しで暑いんじゃないかと心配でなかなか公園は行けませんでした。
授乳室はオムツ交換が出来るトイレがあるとこになるとイオンモールとかなんですが、毎日行くのも飽きてしまって(^^;;
初めて児童館行くときはドキドキしましたが、今では秋3、4日は行く常連になってます(o^^o)
1歳までの子のイベントとかが毎週あって、子供とどうやって遊んだらいいかとかも分かって良かったですよ(o^^o)

  • はるまま

    はるまま

    児童館デビューしてみたいんですが、勇気がでなくて😅
    そうなんですよ、ベビーカーもけっこう暑そうで😰
    お盆明けくらいに児童館デビューしてみようかと思います✨

    • 7月26日
  • あこ0922

    あこ0922

    私も最初旦那に行ってきたら?って言われてもなかなか行けませんでした(^^;;
    でも行ってみると同じ様な境遇の人が多くて、子供も同じ月齢の子が沢山いてて、今では行って良かったと思います(o^^o)
    頑張ってみて下さい(o^^o)

    • 7月26日
  • はるまま

    はるまま

    そうですよね😊
    最初はみんなドキドキですよね😅
    お友達できるように行ってみます✨✨

    • 7月27日
mamaちゃん1023

わたしは、2ヶ月になるくらいから
毎日散歩していましたヽ(*´∀`)ノ

時間は、1時間~2時間ほどですかね(/ω\*)

次の授乳に合わせて帰る感じです(^-^)

うちも近くに何もないので
フラフラしてました(((o(*゚▽゚*)o)))
子供といるとフラフラしてるだけでも
すごく楽しいです♥♥

  • はるまま

    はるまま

    長めに散歩されてるんですね✨
    上のお子さんもいらっしゃるからかな😊
    私も涼しい時間で長めにふらふらしてみます✨

    • 7月26日
☺︎niko☺︎

2ヶ月ですが…
梅雨が開けてからは旦那の出勤にあわせて
3人で駅付近までお散歩してます♪♪
往復分15分程度ですが(。・ω・。)
子どもよりも親が喜んでます…笑

日中暑いしどこへも行く気力ないですよね(´Д`)

  • はるまま

    はるまま

    なるほど✨出勤時間ならまだ涼しいですね😄
    うちは車通勤なので駐車場まで見送って近くを散歩してみようかと思います😊

    • 7月26日
あいチャンmama♥

3ヶ月の女の子のママしてます٩(*´︶`*)۶
うちの娘は外が大好きなので
買い物に行かない日
庭にでてフラフラしたり
絵本読んだりしてます٩(*´︶`*)۶
土日は旦那さんが仕事休みなのでイオンに行ったりしてますよ~(*^O^*)♪

  • はるまま

    はるまま

    お庭で絵本ステキですね✨✨
    うちはマンションなのでベランダでやってみます😊
    やっぱイオンデビューですね🎵

    • 7月26日