※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
妊娠・出産

子宮頸管が短くなったため安静にしてほしいと言われました。家事や掃除は控えてください。同じ経験をした方いますか?心配です。

先ほどの検診で内診をし、子宮頸管の長さを測ったのですが、2.8cmと短めだから安静に!と言わました(;_;)
これより短くなったら入院みたいです。。

最近お腹も張るようにり、わたしが感じてる以上にお腹張ってるんじゃないかと、薬も処方されました。

初めて安静にするようにと言われたのですが、家事も掃除もほどほどにってどのくらい安静にしていればいいのでしょうか??

同じような経験をされた方いませんか??

赤ちゃんは大きめで順調、下がってもないし、子宮も開いてないから大丈夫だと信じてますが、心配です。。

コメント

misaki★★

あたしも短いと言われ張りも頻繁にあったので張り止めと安静にと言われました(°_°)
あたしは普通に家事はしてました!
張ってきたら休んでって感じでしたね〜(*´_ゝ`)
このままだと切迫になる!とまで言われ
結局予定日超過したので。。笑

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

わたしも切迫になると言われてドキッとしました(°_°)!休みながらなら大丈夫ですかね😊無理しない程度にやるしかなさそうですね
    予定日超過😳!無事に産まれてなによりです♡
    ありがとうございました!

• 7月25日
叶愛♡颯斗ママ

基本安静はシャワーやトイレ、
ご飯の時以外は横になるって
いうのを産院から言われてました😅

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

そうなんですね😭入院は避けたいから最低限やることやってゴロゴロしてようと思います(°_°)ありがとうございました!

• 7月25日
ベニほっぺ

先週私も切迫早産言われました。
自宅安静ですが、頸管これ以上短くなったら入院と言われ不安の毎日…
どこまでが安静かわからないですよね😅
上の子もいますし、仕事もしてて安静に出来てないですσ^_^;
入院だけは避けないのでお腹張って来たら休むぐらいしかしてないです。。

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

急に言われるとびっくりしますよね😳本当に入院だけは避けたいですし。。
    上にお子さんいるとなおさら安静にできないし心配ですね(;_;)お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう😢♡

• 7月25日