※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
ココロ・悩み

スーツ屋で試着中に赤ちゃんが泣き、店員の態度に傷ついた。要注意。

今日、嫌なことがあったので愚痴らせて下さい。
七五三のための自分が着る、フォーマルな服をスーツ屋さんに見に行ってきました。3歳の娘と10ヶ月の息子を連れて行きました。息子は抱っこ紐で抱っこした状態で、ベビーカー等持っていない状態でした。フォーマルな服はどんな物が欲しいか大体決まっていたので、試着をして、すぐに買うからすぐに終わると思い、準備が不十分な状態でのお出かけでした💦
試着のために、店員さんに息子を抱っこして欲しいとお願いしました。店の人が抱っこした瞬間、息子がギャン泣きしてしまいましたが、すぐ終わるのでとお頼みして、試着を続けました。試着室から出ると、もう1人、店員さんが、息子をあやしたりしてくれていました。息子は泣き止みませんでしたが、2人がかりで対応してくれているし、まぁ大丈夫かなと甘えてしまい、試着した衣装に更にジャケットを羽織り、マイペースに服の感じをまじまじと確認していまいました。でも息子が反り返りをはじめて、店員さんももう限界かもと言ったので、急いで服を脱いで、試着室から出て、靴を履こうとしたら、「靴履く前に抱っこしてください!」とキツイ感じで言われて、すみませんでしたと謝りましたが、フォローの対応は特になく、急ぎいきに向こうへ行き、その時、汚いものがついたかのように服を払いながら早歩きする店員さんを見て、なんだかつらーい気持ちになってしまいました。
試着室でマイペースにモタモタしていた自分が悪いのは分かっていますが、店員さんの、その動作に傷ついてしまいました😢うちの子、バイ菌扱いみたいに。

コメント

とうふ

ひどい!!!!
それなら最初から無理ですと言ってくれればよかったのに!!!
店員やスタッフの前にそんな動作人間として酷い!

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!何か、スッキリしました!ありがとうございます😭

• 11月8日
  たこ

私はまず計画的な買い物で、しかも試着しないとわからないものとわかっているのならば、ベビーカーは必要だったのでは?それかカート?

定員さんというか特にフォーマル売り場の方の身だしなみって他の定員さんよりも しっかりしている気がするから、
暴れる?お子さんを抱っこしてたら スーツもよれるだろうし 身だしなみを整えていたと言われてしまえば そうなってしまうような…。
レジに他のお客さんきてたら対応しなきゃならないから足早になるだろうしね。。

たまたま はらったように見えてしまったと思うことかな(;_;)

とは思いましたが…。

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!ただの愚痴です!聞いてくれてしかも丁寧なコメント嬉しかったです!

• 11月8日
m

息子さんを試着室の中に連れて行くなど何か対応はできなかったのでしょうか?😓

店員さんはよく頑張ってくれたな、と思いました。
店員さんから声がけがあったわけでもなく自分からお願いしたのに急ぐ素振りなく、試着していると私もイラッとするかと💦
私もそうですが、赤の他人の子供にギャン泣きされ続けて平気な人そんなにいないと思います。
店員さんは息子さんが汚いとかそーゆう気持ちではなく、ponpon様の行動にいらっとしたのでそのような動作をしてしまったんじゃないかなぁと。
なので、バイ菌扱いの点については特に気にすることはないと思います。

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!常識的に考えてればそうなんですけど、私も色々とそこに辿りつくまでに朝からの過程で色々と疲れきってしまっていたので、心に余裕がなく、自分の至らなさのせいでそうなってしまったことを人のせいにしてしまい、自分ってほんとダメですよね💦

• 11月8日
ナル

うーん、2人連れてのお買い物で大変だったと思いますが、試着が必要な買い物で店員さんに子守を頼むのはなしかなぁと思います💦
ましてや、10ヶ月なら人見知りでギャン泣きすることはわかっていたでしょうし😅
試着が必要なら誰かお母様や旦那さんにみてもらえる時に行くか、ベビーカーで試着室に一緒に入れるならいいですが💦
私は試着が必要な買い物は旦那がいる時にしか行きません😅

泣いてる子ども抱っこしてたら涙やら鼻水が洋服についたのかもしれませんし、そんなバイ菌扱いという感じではらわれたのではないかなぁと😅

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!常識的に考えればそうなんですけど、要領が悪いので、できませんでした😭しかも七五三の準備で日がないので焦っていたのもあって💦💦ただただ自分の要領の悪さのせいで、子どもがそうゆう風になってしまったのでつらーい気持ちを愚痴りたかっただけです!皆さんはいつでも準備万端にできて、素晴らしいんですね!ありがとうございました!

• 11月9日