※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグまま
子育て・グッズ

1歳の息子について質問です。ここ数ヵ月、昼寝も夜も寝付きが悪く寝室に…

1歳の息子について質問です。
ここ数ヵ月、昼寝も夜も寝付きが悪く寝室に入って豆電球にするとすぐ大号泣されます。だっこしても添い寝しても泣き止みません。入浴後絵本を読んで静かに過ごしていたり、すぐに寝室につれていっても、寝かされるとわかるとすぐに泣いて暴れたり体を反り返されたりです。
やむ終えず授乳をし寝たかと思いしばらくだっこしても布団におろすと、すぐ起きてまた泣き始めます。
添い寝しながら上体を起こしミルクを小さい穴の乳首で30分くらいかけて200㍉ほどあげてやっと寝てくれますが、うたた寝しながら飲んでいるときはなくなったら目が覚めて起きて泣いてしまうこともあります。年子の長男もいてそのせいで上の子にも影響が出ています。
あまりよくないことはわかっているのですが、なかなか就寝時に横になれなく、寝かしつけに2時間かかる事もあり私自身ストレスで毎日イライラしてしまうので、今更ながらおしゃぶりを買ってみようと思っています。
生後半年頃にも一度試してみたのですが吐き出されてしまって2,3度しか使っていないのですがやはり哺乳瓶拒否がなくてもおしゃぶりは嫌がる可能性はありますよね。

コメント